カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに蓋をしていませんか

このところアートセラピーの深さ、面白さを再確認しています。 こころんカラーの【色彩心理カラーアートセラピー】は、クレパスと画用紙さえあればいつでもどこでもできる、シンプルなものです。 自宅でやってみたい時には、クレパスは100円ショップのもので…

色を味方に、あなたの個性がもっとも際立つ色たちを

大変ありがたいことに6月の【標準光ベストカラー診断】のご予約、少しずついただいています。 正直言えば、自粛中は本当に不安な日々でした…。 このままカラー診断が再開できなかったらどうしよう。 再開してもご予約がなかったらどうしよう…など…。 普段は…

ちょっとしたモヤモヤに蓋をしないですむ方法

今日はリモートで色彩心理カラーアートセラピーの学びの日でした。 リモート授業も3回目になってようやく慣れてきた気がします。 (慣れてきたところで最終回だったのですが…(´-`).。oO) 一緒に学ばせていただいたメンバーの皆様は、必然的に「自分の投影…

パステルの楽しさを伝えてみたいと思いませんか?

こころんカラーでは「ご自宅やイベントなどでパステルアート・ワークショップを開催できるようになる」ことを目指す【パステルアート・ファシリテーター養成講座】も開講しています。 本日は「季節のモチーフ:木の描き方」をじっくりとお伝えしました。 木…

夏物のお買い物に行く前に、知っておくと良いこと

季節は一気に夏に…。 早くも熱中症に注意が必要な季節になりましたね。 糸島の方では、蛍もそろそろ飛び始めているようです。 緊急事態宣言も解除になり、じわじわと日常が戻りつつある今。 「ずっと洋服を買いに行けなかったから、夏物を揃えなくちゃ!」 …

全国どこからでも受講できます…Zoomでパステル・レッスン

現在のところ…【標準光ベストカラー診断】は未だ自粛中のこころんカラーですが… Zoomでパステル・レッスンは随時ご予約を承っています。 今日も「可能であれば、これからいいですか?」とのご連絡に、30分ほどでスタンバイ。 移動時間0分のリモートならでは♪…

お家にいながらにしてパステルのレッスンが受けられます

昨日もZoomを使ってのパステルアート・リモートレッスンをさせていただきました。 今回も受講生様のリクエストで「マンダラ」を一緒に描きながら、お伝えしました。 マンダラだと、型紙も受講生様ご自身でも割と簡単にできますので、リモートには向いている…

カラー診断で自分のパーソナルカラーを知った…その先は?

パーソナルカラーの活かし方が分からずに、結局無難な色ばかりになってしまう…。 そんな方も多いのではないでしょうか? そういう私も、十数年前に自分のパーソナルカラーを知った時、「こんな派手な色どんなふうに着ればいいの…?」と思ったものでした。 若…

色遊び…パステルに限らず何ででも…リフレッシュしたいあなたへ

とてもお久し振りにパステルアート出張講座をさせていただきました。 もちろんコロナ対策は慎重に、共有で使う道具はまず除菌、お手拭きには厚めのポケットおしぼり(VB(ウイルスブロック)配合)を使っていただき、皆様マスク着用にて。 店内の窓や入り口…

自分が一番キラリと輝く色って…知りたくありませんか?

非常事態宣言が解除されそうですね。 とはいえ、すぐに元に戻ってもいいのかといえば、それは慎重な行動が求められることだと思います。 せっかく減ってきている感染者数をまた増やさないように、これまでと同じように気をつけて過ごさないといけないでしょ…

リモートでカラーアートセラピーの学び

↓コラージュ療法で作った私のアートです。 今日はリモートで、色彩心理カラーアートセラピストの学びの日でした。 リモートでの受講は今回で2回目になります。 自宅で受講できるのはとてもありがたく、実際の距離を感じることもなく(途中画像が止まったりな…

リモートでのレッスンやセッションも楽しんでいただいています

5月中もZoomでパステル・レッスンやカラーアートセラピー・セッションをさせていただいています。 今日午前中はパステル・レッスン。 受講生様のリクエストでマンダラを描きました。 Zoomは2回目で、今回初めてのマンダラを体験されたのですが、 「わぁ〜こ…

あなたの個性を最も輝かせてくれるベストカラーズ

はい。何度もお知らせしますが 6月1日【標準光ベストカラー診断再開】します。 そして、今年は5月いっぱい【母の月】とのことです。 そんな母の月にオススメの「ギフト券」もご用意しています♡ 1枚で【標準光ベストカラー診断】 2枚で【標準光ベストカラー診…

カラー診断6月1日より再開いたします

糸島の小さなアトリエこころんカラーです。 現在、コロちゃん感染予防のため自粛・お休みしています【標準光ベストカラー診断】ですが、状況を見ながら今のところ6月1日(月)から、再開しようと思っています。 できれば完全にリスクが無くなってからの再開…

母の日のプレゼントに標準光ベストカラー診断はいかがでしょうか

現在、直接対面でしかできない【標準光ベストカラー診断】はサービスを一時停止中ですが、6月以降のご予約は承っています! もうしばらく我慢して…6月以降のお越しをお待ちいたしております。 ところで、「母の日」のプレゼントはお決まりですか? 例年のよ…

親子でも楽しめます。Zoomでのパステル体験♪

オンライン(Zoom)でのパステルアート、個人レッスン・グループレッスン、ご好評です。 「集中して時間の経つのがあっという間だった」 「色に癒された」 「出来上がるとどんなものでも愛着がわきますね」 「可愛く仕上がって大満足」 「しばらくは自己流で…

写真でお花見、お散歩気分に…糸島カラー

ここのところ、外出は食料品、日用品の買い出しと郵便局、銀行まわり位という、何とも運動不足気味な毎日ですが… そうこうしているうちに昨日は一気に気温も上がり、夏一歩手前という感じに季節は着々と進んでいますね。 数日、雲ひとつない晴天のカラー診断…