カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が教えてくれること、気づかせてくれること

今日は【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(中級)】の2回目でした。 受講生様は沖縄、私は福岡。 Zoomのおかげで、距離を感じることもなく♪ ここ一年でオンライン講座にもだいぶ慣れてきました。 さて、中級になると 毎回ドリームセラピーもさせてい…

意外と肌触りが良いそうです

いつもブログを読んでくださいまして 誠にありがとうございます。 4月もあと10日余りになりましたね。 ゴールデンウィークももうすぐ… なのですが、 まだまだ新型コロナ… 第4波でしょうか。 じわじわと陽性者数が増えている状況で おそらく「気軽に旅行に♪」…

心もユルユルに楽しめるパステルアート

今日の午前中は オンラインでのパステルアート個人レッスンでした。 こんな感じで準備。 手元はiPodtouchのカメラで撮っています。 受講生様のリクエストで、 今日のお題は「花畑」のイメージでした。 型紙も使わずにほぼ指とフリーハンドで描いていきます。…

色遊び感覚でお気軽にプチ体験をどうぞ

こころんカラーではただ今 標準光ベストカラー診断にお越しのお客様に カラーアートセラピーのプチ体験をさせていただいています。 「色を塗るだけでどうして分かるのですか?」 とびっくりされることもありますが、 これは占いでもなんでもなくて 私は塗ら…

自分で作ると更新も楽々ですよ

今日はお休みの日… …と言いつつ、午前中は【ホームページ制作レッスン】♪ 今日からスタートの受講生様、 初回の今日は アカウント作成から、基本設定、編集の仕方をさっくりとお伝えしました。 「思ったよりも簡単ですね!これなら私にも作れそう〜♪」 とび…

画用紙一面に塗った色は…

今日はウッカリしていて 午前中は「音訳の会総会」 午後はいとすき講座「やさしい色彩心理〜色で心のストレッチ」 と2つの用事を入れてしまっていました。 どちらもリアルで開催。 西から東へ(バス&地下鉄) 東から西へ(地下鉄&JR) 私にしては結構な移…

パステルアート出張講座いつもワクワク♪

Lesson 今日はパステルアート講座@カリーネピアノ教室そして、午後はホームページ制作レッスンでした♪ 月1回の定期教室、常連の皆様、 それぞれに好きなイメージをさっと選ばれ、 描き始めたら あっという間に無言で「集中!」 本当に素晴らしいです。 ちな…

内側と外側の両方を輝かせる

自分らしくお仕事をさせていただいています。 今のペースって 詰め込みすぎずに ゆるりと… マイペースで丁度良い感じです。 世間的には? もっとがんばれ! と言われるのかもしれませんが せっかく自分スタイルでお仕事してるのだから ペースも自分で決めら…

「とっても良かったから、行ってみて!」

今日は 「娘が『以前カラー診断してもらって、 とっても良かったからお母さんも行ってみて』 と言われたので来ました!」 とお母様がご友人と一緒にお越しになられました。 こういうのメチャクチャ嬉しいです♡ 診断をしてみると、お母様は「冬」タイプ。 ご…

難しいからこそ…子どものような目で…

パーソナルカラー診断って 本当に難しい。 お客様がお持ちの、個性の見極め… それは本当に繊細なものです。 十人十色どころではなく万人万色と言えます。 この肌色だから 【イエベ】 この肌色だったら 【ブルベ】 といったような単純なものではないから 難し…

7色の旅を終えて…

今日は【パステルアート7色ヒーリング】の8回目、最終回でした。 昨年のコロナ禍の中、遠方よりお問い合わせをいただき、 オンラインでは初めてのコース・レッスンとなったものです。 本当にありがたいことでした。 今日はまとめの日。 これまでのレッスンで…