カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己診断の難しさ…結局分からなかったのでと

今朝は雷と土砂降りの雨の音で目が覚めました。 TVを付けると糸島には大雨警報発令中。土砂災害にも注意が必要とのこと…。 我が家の前の交差点、割とすぐに冠水するので窓を少し開けて見てみたら、やっぱりもう大きな水たまりができていました。 車が通るた…

雨の日も曇りの日でも変わりなく

昨日の標準光ベストカラー診断のお客様は、私の娘と同い年の若いお嬢様でした。 朝は雷を伴った土砂降りに、「大丈夫かな〜」と心配しておりましたが、ご来店の時間には雨も小降りになり…♪ 流石に雨だったので、室内は照明をつけなければ暗いので、もしも自…

パーソナルカラー診断を自分へのプレゼントに

標準光ベストカラー診断の【お誕生月割引】始めました。 お誕生日の月にご予約をいただきましたら(例/6月生まれのお客様=6月中の日程でご予約いただければ)、お誕生月割引の対象となります。 標準光ベストカラー診断:通常料金 5,000円→15%OFF 4,250円と…

千日紅を描く

紫陽花の次は何を描こうかな〜 と思っていて… 先日試しに描いたのが こちら「千日紅」でした。 描いてみると意外と可愛い♡と思ったので、調子に乗って 描いたのですが… リースのイメージで描こうと思っていたのに、影のつけ方をちょっと間違い、こうなってし…

リアルでのパステル講座、やはり嬉しい

先週の金曜日は、田園茶屋いとわさんでパステルアート(リアル)講座でした。 やっぱり、直接対面は嬉しいものですね♡ 講座前にはちゃんとランチもいただき… もちろん、参加される方はマスク着用にて、手指も除菌しつつ… さぁスタート♪ 青い紫陽花を描いた後…

パステルのレッスンでは、どなたにも描けるように…

この夏最後の(と勝手に自分が決めた)紫陽花のパステルアート。 この作品もあっという間に旅立って行きました〜。 手元にいた時間が短い作品2枚目… どの紫陽花の作品も、それぞれの場所で見る人を優しく癒してくれていると嬉しいです。 とういうわけで… 結…

ちょっとした違いで紫陽花のイメージも変わります

昨日雨の中歩いていた時に、あちこちで丸い花びら(正確にはガクですね)の紫陽花を見かけて、可愛いなぁと思ったので、 今日は丸い花びらで描いてみました♡ うん、可愛い。 私にしては結構時間かかりました。 花びらの型紙4種類を駆使しております(オーバ…

7月のご予約可能日更新しました

暑くて蒸し蒸しする日がここ数日続いていますね。 皆様、体調管理には十分気をつけていらっしゃることと思います。 昨日は雨の中、郵便局、銀行へ歩いて行ったのですが、マスク(手縫いの布マスク)はポケットの中に入れていました。 歩いている人も周りには…

なかなかネットショップにアイテムが追加されないわけ

「もう紫陽花はいいかな〜」と思いつつも、 なぜかムラムラと「ハート型の紫陽花を描きたい!」という衝動にかられ、描き上げたこちらの作品 STORESにアップしようとしていたら、その前に友人の元へ行き先が決まってしまいました♡ 大事な方への贈り物にされ…

大人の色遊びも真剣に遊べば…

昨日のこの子は… 本日、お嫁入りしました(^ ^)。 ありがたいことに、気に入ってくださった方がいらっしゃいまして。 で、 今日は こちらをSTORESにアップしています。 いや〜、どちらも同じ型紙を使って描いているのですが、同じようにはならないものですね…

STORESでパステルアートのショップ開設…ドキドキ

今日はまたパステルで紫陽花を… 昨日とは少し違う描き方で描いています。 こちらの作品、ネットショップのアイテムに追加しました。 cocolorncolor.stores.jp マンダラ作品とは違い、季節ものなので期間限定での販売にしようかな。 そう、自粛期間中にSTORES…

パーソナルカラー《夏》のイメージ

明日には梅雨入りしそうですね。 この季節の花といえば… 紫陽花ですね。 パステルで描いてみました。 私はパーソナルカラーの「夏」の色の説明をする時によく 「曇りや雨の日の紫陽花」とお伝えするのですが… ブルーベースの色ということもあり、パーッと晴…

自分色を味方につけて、もっと自分を好きになるために

外は暑いようですが、こころんカラーのアトリエには心地よい風が入ってきて涼しいです♪ さて… 6月にカラー診断を再開し…若干ゆるりと過ごしています…。 昨日は、ファッションイメージをまとめていました。(※画像の色は変えています) パーソナルカラー・ウ…

あなたらしいワードローブを作るために…

(実際はカラーで作成してます) こころんカラーで【標準光ベストカラー診断+イメージコンサルティング+ワードローブコンサルティング】を受けられた方へは、後日コンパクトワードローブの提案書を作成し、データをメールにてお送りしています。 ベストシ…

色彩心理カラーアートセラピストでよかった〜

4月、5月の自粛期間中は直接対面のカラー診断をお受けしていなかったので、いつもよりも多くカラーアートセラピーで自分と向き合う時間がありました。 ちょうどセラピスト養成講座講師としての学びをアップデートしていたこともあり… ドリームセラピーをした…

やはりお客様と直接対面できることは嬉しい♪

梅雨の走りで蒸し蒸ししますね…! 換気のために窓を開けつつ…今日のところはエアコンの送風で対応しました。 アトリエのある部屋が交差点のそばなので、窓を開けると車の音が結構うるさい…。 リビング(旧アトリエ)の時とまた違った悩みではありますが、そ…

標準光ベストカラー診断再開いたしました

6月になりましたね! こころんカラーでは、6月1日より【標準光ベストカラー診断】再開しました。 コロナ感染予防対策を慎重に行いながら、お客様をお迎えいたします。 基本的にはマンツーマンにて、グループ診断も2名様までということで密にならないように。…