カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分の気持ちに蓋をしていませんか

このところアートセラピーの深さ、面白さを再確認しています。

 

こころんカラーの【色彩心理カラーアートセラピー】は、クレパスと画用紙さえあればいつでもどこでもできる、シンプルなものです。

自宅でやってみたい時には、クレパスは100円ショップのもので構わないし、画用紙も100円ショップで売っているもので構いません。

 

とにかく特別な道具(これじゃなきゃダメ!)が必要ではありません。

 

大切なのは、道具よりも「自分自身と向き合う気持ち」。

実はこれ、結構な「勇気」が要ります。

 

なぜなら、答えは自分の中にあるから。

他人にお任せ…というわけにはいかないからです。

 

自分のこと…わかっているようで、わかっていないことが多いです。

いつまでも同じようなことをグルグルと悩んでいたりします。

それはなぜかというと、自分とちゃんと向き合っていないから。

グルグルと悩んでいるのは…実は自分の中(潜在意識)では答えが分かっているのに、分からないフリをしているからだと思います。

 

 

アートセラピーでは、自分の潜在意識も絵の中にちゃんと表れるので、気づくのが早い。

色彩心理カラーアートセラピー

話している間に、ポロっと自分で答えが飛び出したりするのも、面白いですよ。

 

笑いながら、前に進めるようになる…。

 

また、その時には「?」と思っていても、しばらく絵を眺めていると「あぁ!」となることもあります。

じわじわと気づくこともあります。

 

答え、自分が知っています。

小さなモヤモヤは絵を描くことでスッキリもしますよ♪

 

セラピストはただそばにいて、お話をゆっくりと伺います。

アドバイスなどは致しません(必要もないので)。

 

自分の中に見つけた感情や答えを、どうぞ味わい愛でてくださいね♡

 

「色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション」随時承っています。

こころんカラーは〈女性専用・完全予約制〉です。

 

www.cocolorn-color.info