カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

親子でパステル♪

「遊べる!学べる!親と子のクリスマスフェスタ」 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 12月23日(土・祝日)に開催された、糸島市子育て世代応援サイト「いとネット」イベント「遊べる!学…

対面で見ることの大切さ

標準光とともに大切なこと こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日はイルドクルール福岡校の、パーソナルカラリスト認定試験に診断モデルとして参加させていただきました。 受験生の皆様…

個性がそのままで輝く色で

メイクも楽しみましょう♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日はメイクのお勉強に行ってきました。 パーソナルカラー(ベストカラー)診断の後に、素顔で帰られるお客様も実は割といら…

12月の出張講座のご案内

年賀状の絵を描かれる方も♪ こんにちは(こんばんは)、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 あっという間に、2017年もあと1月となりましたね。 遅くなりましたが、12月の出張講座のご案内です。 *12月…

似合う色を知ったら…

メイクもご提案 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 ベストカラー診断の後、ご希望の方にはベストカラーでメイクをさせていただいています。 ベストカラーを用いてのメイクは、ナチュラル…

ワークショップを開催

ただ楽しく、遊んでいるようで、でも深い気づきへ… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 11月10日は福岡市天神にてカラーリクリエーション・ワークショップを、イルドクルール福岡校で一緒…

カラーリクリエーション

子どもに帰ったような気持ちで こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 11月7日はいとすき講座で「やさしい色彩心理*今の自分を知る」を開催しました。 今回は、子どもに帰ったような気持ちで…

怖くないよ

おしゃべりcafeの話題 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 先日、グリーンコープいとしま店内のコミュニティカフェ&デリことことさん、別件で用事があって、ついでにたまたま覗いてみたら…

自分の塗りたい色を塗ってみよう

最初は難しく感じるかもしれないけれど… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 自宅アトリエや、いとすき講座などで、色彩心理アートセラピーをさせていただいています。 個人セッションの時…

こころを色や形で表現してみると

今の自分を知る こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日10月17日はコミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)にて、いとすき講座「やさしい色彩心理*今の自分を…

中学校での出張講座

貴重な体験をさせていただきました。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 ふと気づけばもう10月…朝夕もかなり涼しくなりましたね。 外を歩いているとほのかに金木犀の花の香りが漂っていま…

色で遊ぶアートなひと時です。

出張講座でした。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日は福岡市早良区原の「プライムカフェ」さんでパステル講座でした。 2階の開放的なスペースを使わせていただいています。 いつも…

個性が輝くベストカラーを知ると…

色に対してのワクワク感を☆ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 なんと自分のパソコンが故障してしまい(電源が入らない)、夫のパソコンを借りています。 なかなか操作に慣れなくてモタモ…

9月の出張講座です。

色遊び一緒に楽しみましょう♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 9月になりましたね! ようやくエアコン生活から解放されて、自然の風で心地よく過ごせるようになりました。 さて、9月の…

たくさんの素敵なパステル作品♪

今日は作品いっぱい♡ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 8月もいろいろな会場でパステルアート講座をさせていただきました。 ありがとうございます! 「田園茶屋いとわ」さん 「プライ…

残暑お見舞い申し上げます

瞑想のようなひと時 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 朝夕少しだけ過ごしやすくなったような気がしていましたが、昨日から少し喉が痛いです(笑)。 夏風邪でしょうか…。 さて、この2…

なぜか気分は夏休み

8月の出張講座ご案内です こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 毎日暑いですね! 言ってもしょうがないことですが、つい「暑い」「暑い」と言ってしまいます。 今年はエアコンもフル稼働……

毎月の楽しみ♪と言っていただけることが…嬉しい

月1の定期レッスン~♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日は糸島市志摩の「カリーネピアノ教室」さんにてパステル講座でした。 常連の皆様、「さぁ、今日は何を描こうかな~」といく…

7月の出張講座

7月もカラフルな日々、一緒に楽しみましょう♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 7月の出張講座のご案内です。 *7月3日(月)10:30~12:30 カリーネピアノ教室さんにてパステル講…

グールグールぐーるぐーる

楽に描きましょう~ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨夜は寝る前にクレヨンで楽描き… グールグールぐーるぐーる。 何となくそんな感じだったので、グールグールぐーるぐーるな絵にな…

色を通しての学び

そして、色を通して気づいたり癒されたり… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 色による学びは継続中です。 多分ずっと終わることはないでしょう。 なぜなら、意識は変わっていくから… 同…

5月も出張講座にて…

何度も通ってくださる方も増えました♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 5月もいくつかの場所で出張講座をさせていただきました。 たくさんの素敵な作品が出来ましたよ~♪ 「カリーネ…

ネガティブな想いもあってもいい

カラーリクリエーション上級コース こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日は結構激しい雨の1日となりました。 午後は、色彩(イルドクルール:カラーリクリエイション上級コース)の学…

季節の色

今を感じる こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 新緑が生き生きと美しい季節ですね! 緑の中にいると深呼吸をしたくなりませんか? グリーンの光のシャワーを浴びているようです。 光を受…

色を塗る感覚が懐かしさを…

安心して自分と向き合えるスペースを創ります。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 今日の糸島は雨です。 こんな日は雨の音を聞きながら、絵を描いてみるのもいいですね。 私も時間のあ…

新顔のパステル

こころんカラーでお試しできます。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 こころんカラーのアトリエに新顔のパステル登場です。 ホルベインのソフトパステル。 色とコロンと丸いフォルムが…

数えてみたら22回だったわ

出張講座にて♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 今日のタイトルの言葉は、先日(4月3日)の出張講座先で受講生様から聞いたお言葉。 何回講座に参加したのかを、スケジュール帳を見て…

達成感にスッキリ!

こんなに楽しくて濃い時間を過ごせること… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 4月14日、イルドクルール福岡校にて「カラーリクリエーション講座」を受講しました。 この講座では、受講生…

イベントで『親子でパステルアート体験』

満員御礼 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 3月26日(日)は糸島市子育て世代応援サイト”いとネット”連携イベント『遊べる!学べる!親と子の体験フェスタ』が糸島市健康福祉センター「…

光で色は変わる

色を正しく見られる環境 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。 昨日夫が持ち帰ったピンクの花、ガーベラ♪ 上の写真、ブルーベースのピンクに見えますよね。 蛍光灯の下で撮ったら、こうなり…