カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きた学びを…

2020年仕事納め! 今日は当初の予定とはだいぶ違った1日になりましたが、とても有意義な1日になりました。(どうも私がウッカリしていたために…) カラーの師匠の、実際のカラー診断〜イメージコンサルまで、現場で見学させていただいたこと、本当に勉強にな…

2021年に向けて色彩心理カラーアートセラピーを是非♡

12月に入って、色彩心理カラーアートセラピーの体験セッションを数名の方が受けてくださって、嬉しいかぎりです。 昨日はご感想もいただきました。 丁寧に書いてくださって、ありがとうございます♡ Zoomでのセッションでしたので、途中通信が不安定なことも…

私がこの講座をお勧めする理由

久しぶりの更新になってしまいました。 実は、途中まで書いていたのですが、中断してウィンドウを閉じてしまったため、文章が消えてしまった…笑 反省…こまめに保存しておきましょう。 さて、2020年も残り少なくなってきましたね! あなたは2021年をどんな年…

あなたはクローゼットの中を見たとき「ときめき」ますか?

『糸島の小さなアトリエ』こころんカラーのやなせりえです♪ マスク着用でお客様をお迎えしています。 さて、 あなたは自分に「似合う色」をご存知ですか? ここでいう「似合う色」とは「あなたの個性を最も際立たせてくれる色」ということです。 クローゼッ…

決めるのはあなた自身の心…

先日、色彩心理カラーアートセラピー個人セッションを体験していただく機会がありました。 描いていただいたのは「木」。 絵を見ながらお話を伺うのですが、絵の中にたくさんの潜在意識(無意識)からのメッセージがあります。 モヤモヤの原因 これからどう…

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

糸島の小さなアトリエ こころんカラーでは、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級コース】をマンツーマン〜最大定員3名様にて、スタートいたします。 現在、2021年1月スタートクラスを募集いたしております。 コロナ禍の今だからこそ、色による心…

年末年始の営業について

12月…何かと気忙しいですね。 あっという間にもう10日…(昨日は誕生日で、54歳になりました!) そんな中、標準光ベストカラー診断にご予約いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナの感染者数もだんだんと増えてきましたが、当アトリエでも感染対策…

「絵心がない」と言われていた皆様が今では…

今日は糸島市志摩初のカリーネピアノ教室さんにて、パステルアート講座でした。 素敵なお姉様方の月1の定期クラスです♪ 皆さん口数も少なく、集中されて真剣☆でも楽しそう。 机の上もいっぱいいっぱい♪ 今日はクリスマスのモチーフを描かれた方が多かったで…

色を塗るだけで…スッキリ

今日のいとすき講座【やさしい色彩心理カラーアートセラピー】。 ウォーミングアップで、ただ色を塗っただけなのですが… 「とてもスッキリしました!」とのこと。 力強く一面を塗られていましたので、かなり気持ちを発散されているようでした。 塗り方や、筆…