カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

好きな色を自由に塗っていると…

気分が良くなって…♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 なかなかパソコンをゆっくりと開く時間が取れず、ブログの更新もお久しぶりになってしまっています…。 さて、12月13日は年内最後の出…

パーソナルカラー体験会

他の方の診断も見られるので、さらに分かりやすい こんにちは(と言いつつ…こんばんはの時間帯ですが(´ー`))、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 (ん?どこかで聞いた言葉…笑) お久しぶりに活動の報…

カラードレープ♪

より分かりやすい診断を。 こんにちは(と言いつつ…こんばんはの時間帯ですが(´ー`))、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 このところパーソナルカラーについての記事が多くなっていますが…今回も。 こ…

ものをじっくりと見る

集中しました こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 色の勉強はまだまだ続くのですが… 先日のカラーの講義の内容は「デッサン」でした。 遠い昔(かれこれ30ウン年前…遠い目…笑)、大学1年生の…

スピーディになっています

きらりんと個性が輝く、似合う色たちを見つけましょう♪ こんばんは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 基本的なことは何も変わっていないのですが、パーソナルカラー診断のスピードが上がっています。 …

より正確に…伝えるカラー

パーソナルカラーを活かして欲しいので こんばんは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 季節は確実に過ぎていますね。朝夕かなり涼しくなりました♪ こころんカラー・アトリエでは9月後半にはパーソナルカ…

色と光

正確なカラー診断に欠かせないもの こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 こころんカラーでは、パーソナルカラー診断も行っています。 パーソナルカラー…自分に一番似合う色のグループ。自分の…

暑いときは

眺めて涼しさを感じる作品を こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 毎日暑い日が続いていますね! 暑中お見舞い申し上げます。 最近のこころんカラーは、パステルの出張講座が多いです。 夏の題…

ただ色を感じて楽しんで

パステルを使ったアートセラピー こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 こころんカラーのパステルアートは、基本的に「自由に描く」ことをおススメしています。 一応「参考作品」は持っていきま…

7月の出張講座

時間を忘れるひと時になります。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 梅雨真っ最中、じめじめしていますね~。 そんな中、あちこちの紫陽花に癒されています♪ 美しい! さて、7月の出張講座の…

試作を描いてみる

講座の前準備 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 昨日は糸島市二丈浜窪の「もちカフェ月うさぎ」さんでパステル講座でした。 今回のお題は受講生さまより前々からリクエストをいただいていた…

思い通りに描けても、そうじゃなくても…

次を楽しみに♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 6月3日(金)はコミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにて、いとすき「やさしい癒しのパステルアート」講座…

今日はパステル

色遊びしませんか☆ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 今日はグリーンコープいとしま店内「コミュニティカフェ&デリことこと」さんで 10:00~ 「やさしい癒しのパステルアート」講座です。…

公民館でパステル

子どもたちの笑顔が嬉しい! こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 5月28日は姪北公民館さまにて、パステル講座をさせていただきました。 3年目になります。 昨年は参加人数があまり多くなかっ…

パステルに慣れた皆様はサクサクと♪

あっという間のひと時… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 5月9日は糸島市志摩初の「カリーネ音楽教室」さんにて、パステルアート講座でした。 こちらの教室に参加してくださるのは、ほぼ常…

光と色

変化します。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 光の加減で見える色は変わります。 ① ② 上の2つの花、同じ花です。 ①は日蔭で花びらの赤が青みの赤に見えます。 ②は日向で花びらの赤が黄み…

自然は人間が作ったものなどあっさりと壊してしまう力を持っているけれど…

心がザワザワ… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 14日夜の地震以来、未だ終息していない熊本~大分の地震。震源地付近では、まだまだ大きな余震が続いています。 甚大な被害を受け、亡くな…

実は私も最初は戸惑ったのですが♪

どんな絵でも。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 自宅アトリエや出張講座でカラーアートセラピーをさせていただいています。 セラピストをしていて感じることは「自由に描く」ということを…

余計な光は自然の美しさを…

桜も散り始めましたね… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 先週土曜日はお花見に行きました。 満開♪でした! 実はちゃんとお花見に行くのは、ン十年ぶりだったかも…。 お天気もよくて、まさ…

4月の出張講座は♪

初めての方もお気軽にどうぞ! こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 2016年4月の出張講座の日程がほぼ決まりましたので、ご案内します。 *4日(月)10:30~12:30 パステルアート(カリーネ音…

素敵な作品ができました

昨日の講座では こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 昨日はkafuwa coffeeさんでパステル講座でした。 店内にはコーヒーのよい香りが漂い、何とも心地よい空間です。 参加された3名様それぞれ…

今日の出張講座は

素敵なカフェで♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 桜の開花が宣言され、家の近くの桜の花もポチポチと開き始めました。 さて、今日はkafuwa coffeeさんでパステル講座です。 毎月、コーヒ…

パステルで桜満開♪

ちょっとだけ季節先取りです。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 こころんカラーのパステル講座では、季節のモチーフも描きます♪ 受講生の皆様の作品をご紹介しますね。 桜と菜の花。手前の…

クレヨンでガシガシ描くだけなのに☆

毎回いろいろな気づきが… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 昨日は色彩心理カラーセラピスト養成コース中級の講師養成講座を受講しました。 自分自身でも改めてアートワークを実際に体験し…

実はパーソナルカラー診断も…

走り去った2月… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 2月…あっという間に走り去っていきました…。 ふと気づけばもう3月も中旬に差し掛かろうかという勢いで過ぎていく日々です。 淡々と、アー…

答えは自分の中に

ちゃんとあります。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 先日、ありがたいことに私自身アートセラピーを体験する機会がありました。 セッションのやり取りで、自分の無意識に気づき… すでに自…

毎月開催中~色による癒し

色彩心理アートセラピー こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 昨日、2月17日はいとすき「やさしい色彩心理アートセラピー」講座でした。 始めに、アンコンシャスカラーのプチセッション。 色を…

色彩心理を学ぶなら…

より実践的な、そしていつでもどこでもできる… こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。 昨日はイルドクルールの色彩心理カラーセラピスト養成講座(初級コース)インストラクターの復習に参加させ…

講座の会場は

カフェレストランの2階です。 こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)です。 今日も雨の糸島です。 さて、 1月21日は糸島市二丈浜窪の「もちカフェ 月うさぎ」さんでパステル講座でした。 講座には2階のスペース…

毎回楽しんで描いていらっしゃいます(^^)

糸島市初の音楽教室です♪ こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ こころんカラー(cocolor'n color)です。 今日は雨の糸島です。 先日の大寒波で糸島市内でも水道管凍結破裂による漏水が結構あるとのことで、節水が呼びかけられていますね。 うちの…