カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

カラー診断で自分のパーソナルカラーを知った…その先は?

パーソナルカラーの活かし方が分からずに、結局無難な色ばかりになってしまう…。

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

そういう私も、十数年前に自分のパーソナルカラーを知った時、「こんな派手な色どんなふうに着ればいいの…?」と思ったものでした。

 

若いうちは…はっきり言って「若さ」で何でも着こなせてしまえます。

流行の色も、流行のスタイルも、どんどん思う存分楽しんで欲しいと思います。

 

ですが…

だんだんと歳を重ねていくと…「あれ?前は普通に似合っていると思っていた服が、何だかイマイチ…?」と思うことが多くなります。

 

 

さて、パーソナルカラーはほぼ一生モノです。

持って生まれた肌の色や目の色、髪の色、頬の色、唇の色…などなど、そう変わらないですよね?

カラコン使ったり、ヘアカラーによって、目や髪の色は自由に変えられるようにはなりましたが…)

その持って生まれた個性をそのままで自然に最もキラリと際立たせてくれる色たちがパーソナルカラーなので、ほとんど一生変わることはありません。

※病気の治療中や妊娠中・出産直後などは、変化することもあるかもしれません。

 

そして、パーソナルカラーは歳を重ねるごとに、どんどん際立ってきます。

他のシーズンの色を着た時と明らかに違い、素敵さが最も輝くようになっていきます。

(ベストシーズン以外の服を着ると何だか垢抜けない、スッキリしない、老けた感じになる…といったことが増えてくるということです。)

 

そのように、パーソナルカラーはほぼ一生変わらないのですが…

一方で、

ファッションスタイルは、年齢やライフスタイル、ライフステージ、体型の変化などに伴い、だんだんと変わっていきます。

特に女性は、結婚や出産、子育て…などで否応無くライフスタイルが年々変わっていきますので、それに伴いベストなファッションイメージも変わります。

 

いつまでも「女の子」のイメージのままではいられない…のです。

ですが、パーソナルカラーと併せて、「今」のご自分のイメージ、ライフスタイルに最もあったファッションイメージを知れば、自然体の自分スタイル・自分軸ができます。

 

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

さあ、あなたはどんなファッションでいる時が、最も自分らしいでしょうか?

 

それは、ただ単純に自分の好きなテイストで決めてもいいのですが…

こころんカラーでは「フェイスライン」「フェイスイメージ」「体型」「今の生活スタイル」「どの場面で活かしたいか」「これから数年後のヴィジョン」などなどをお聞きしながら、最も個性が生き生きと輝くベストスタイルをご提案していきます。

 

実は…【標準光ベストカラー診断+イメージコンサルティング】セットがおすすめです♪

 

*お申し込みはこちらのメールフォームにて*

ただいま6月のご予約を承っております。

www.cocolorn-color.info