カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃に読んだ童話から気づくこと

今日は色彩心理カラーアートセラピスト上級クラスに見学で参加させていただきました。 毎回本当に思うのですが、どのクラスでも、どのメンバーでも、同じ時・場を共有しているメンバーは投影なのだな…と今回も実感しました。 人の話のようで、自分にも思い当…

ただいまメイクのタッチアップは自粛中ですが

最近はテーブルの向きをこのようにしてみています。 今日も朝から、雨が降ったり止んだりの忙しいお天気でしたが、ちょうどお客様がいらっしゃる頃には雨も上がっていてよかったです。 10代のお客様でしたが、「バイト代が入るのを待ってカラー診断に来まし…

若いうちはお好きな色をどんどん楽しんで♪

本日のカラー診断のお客様は、娘と同じ年齢のお嬢様方でした。 お一人の方は、自分では「似合わない」と思っていた色が、ベストカラーだった! と驚かれていらっしゃいました。 メイクの色や髪の色、「これからどうしよう!」と少し混乱されていたようですが…

黒ばかり選んでしまうのは勿体無いです

このところ、【標準光ベストカラー診断】にいらっしゃる、20代のお客様が増えてまいりました。 若いうちから「色」に興味をもたれる方が増えていること、とても嬉しいです。 お話を伺うと… お持ちの服で多いのは「黒」という方が、多いですね。 または「白」…

シンプルだけど深い気づきと、癒しのひと時に

先日のことですが、7月19日より、いよいよ【色彩心理カラーセラピスト養成講座・上級コース】が、糸島の こころんカラー でスタートしました。 初級・中級とドリームセラピーやアートワークを通して自分癒しを体験してこられた受講生様、これからまた半年じ…

7月生まれの皆様、お急ぎくださいませ

ブログを数日サボってしまいましたが、毎日カラフルに過ごさせていただいています♪ お誕生月割引、ぜひご利用くださいませ♪ 本日は、午前中はリモートでイメージコンサルティングのブラッシュアップレッスンを受講。 2時間あっという間でした。 今後、標準光…

糸島のカフェで大人の色遊び、アートのひととき

昨日は糸島市志摩吉田の 田園茶屋いとわ さんでパステルアート講座でした。 私は早めに行ってまずは腹ごしらえ♪ おばんざい定食でパワー充填です。(ランチはカフェでパステル講座の楽しみの一つです) 昨日は4名様のご参加で、夏のモチーフの中からお好きな…

旅行に行くより「いとすき講座」へ♪

昨日は糸島で活動している講師のコミュニティグループ「いとすき講師会」の月1ミーティングでした。 5月6月とZoomでのミーティングでしたので、お久し振りにリアルでお会いできて、嬉しく思いました。 コロナ禍で、使用できなかったコミュニティカフェ&デリ…

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座について

昨夜はブログを書いていて寝落ちするという…滅多にない体験をしました。 今朝改めてブログを確認してみたら、意味不明な文章が! 何と書こうとしたのか、自分でも思い出せず(笑)、修正&書き加えて更新した次第です。 多分、読者登録でもされていなければ…

思ってもみなかった色たちが…

本日は午前午後と標準光ベストカラー診断のお客様がお越しくださいました。 お一人は、お友達から話を聞いて…とのこと。 「絶対診てもらった方がいいよ!」と言われたそうです。 ありがたい♡ そして、もうお一人は検索して見つけてくださったそう。 検索ワー…

彩り豊かなお食事は心も身体も喜ばせてくれる

今日は勝手にお休みに♪(ご予約が入ってなかっただけです(笑)) 雨が心配でしたが、お友達に予定通りランチに連れて行っていただきました。 唐津の「なっちゃん茶房(コミュニティカフェ)」。 素敵な古民家カフェです。 今日は断続的に強い雨が降るといっ…

色彩心理カラーアートセラピー…体験が学び

今日は色彩心理カラーアートセラピー上級クラスに見学参加させていただきました。 上級クラスでは、実際にセラピストとしてセッションができるようになることを目標に学んでいきます。 私が色彩心理カラーアートセラピストの勉強をしていたのは、もう十年余…

大雨が心配ですが…

今日は糸島も朝から大雨が降っています。 土砂降りになったり、ちょっと小降りになったりを繰り返しながら、たまに雷のおまけ付きです。 雨の音、嫌いではありませんが…そんな悠長なことを言っている場合ではありませんね。 熊本や鹿児島、福岡県内でも、河…

グループ診断のメリットは…

本日は遠方よりお越しのお友達同士で、グループでの標準光ベストカラー診断をさせていただきました。 Withコロナの中、移動中の感染予防にもお気遣いいただき、「こまめに除菌しながらきました!」とのこと、ありがたいことでした♡ 当方も、床や椅子、テーブ…

距離をほとんど感じないリモートでパステルレッスン

本日はリモートでパステルアート・個人レッスンでした。 こんな感じでスタンバイ。 iPodTouchで真上から手元を撮ります。 熊本からのお申し込みで… 「ずっと行きたくてたまらなかったんです!」と嬉しいお言葉。 コロナ自粛のせいで移動ができず…今回ようや…

ご予約の際、空き状況をお知りになりたい方は

まだまだ梅雨の真っ只中ですが、7月になりましたね! 7月生まれの皆様、お待たせいたしました♡ こころんカラーの【お誕生月割引】どうぞ遠慮なくお使いくださいませ♪ 【早割】よりも【グループ割】よりも、ちょこっとですがお得にカラー診断を受けられます。…