カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお子様達のパステル…どんなのが出来上がるのか楽しみです

パステルアート作成過程の動画を作ってみました。 https://youtu.be/Oi7Odt76OW4 動画では100均のパステルを使ってみています。 韓国製から中国製に変わったダイソーのパステル。 使い心地は以前のものより硬くなった感じ。 削って粉にした時も、手触りがザ…

親子で楽しめるパステルアート・ワークショップ♪

ちょっと前になりますが… 11月23日(祝)は糸島市子育て世代応援サイト『いとネット』のイベント「いとネットでちょっぴり早いクリスマス!」にパステルアート・ワークショップで参加させていただきました。 【パステルアートでクリスマスカードを作ろう】 …

パステルアートを楽しみながら学ぶ

本日よりこころんカラーにて 【パステルアート・ファシリテーター養成講座】を開講致しました。 この講座はお一人様〜2名様での開講です。 今回はマンツーマンにて。 これから約一年間カリキュラムに沿って、じっくりじっくりパステルアートの奥深さを体験し…

「絵心がないです」と言われていたことを忘れてしまいます♪

昨日はいとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」でした。 マンツーマンにて開催。 受講生様に「わぁ〜嬉しい!独り占めですか〜」と喜んでいただき(笑)、私も何だか嬉しくなりました。 個人的にはマンツーマンでも全然構いません♪ いつもはなかなか伝…

パステルの楽しさを人に伝えられるようになりたい方へ…

昨日は糸島市志摩吉田の田園茶屋いとわさんにてパステルアート講座でした。 初めての方にもご受講いただき、いつものようにゆったりと大人の色遊びを楽しんでいただきました。 「わぁ〜これ本当に楽しいですね!」 と描きながらワクワクが止まらない様子の初…

パステルの楽しいところ、たくさんお伝えしたいです

今日は直近の出張講座のご案内です。 *11月15日(金)14:00〜16:00 田園茶屋いとわさん(糸島市志摩吉田1640番地2) にてパステルアート講座です。 【定員】6名様(残席3名様) 【受講料】1,500円+ ランチ、スイーツ、ドリンクなど各自1品オーダーをお願い…

自分を甘やかさずに意識を持って【糸島のカラーリスト】

今年の始めに思っていたこと…『ブログを毎日書こう。』 1年365日あるから、たまに休んでも360日くらいは書いてみよう。 と思っていました。 が、今年のこれまでの記事の数173…目標の半分もいってないじゃない…。 最低だったのが8月…8回の更新…。 確かに、8月…

今では自分のベストカラーたちが大好きになりました♡

『好きな色とパーソナルカラー(ベストカラー)は違うことの方が多い』ということはよく聞きますし、実際に診断の時に好きなシーズンカラーと診断の結果ベストカラーが違っていた、ということはよくあります。 『この色は似合わないと思っています』 という…

改めましてこころんカラーについて…

こころんカラーでは日常ですぐに取り入れられる『大人の色遊び』『色による癒し』『色について学ぶ』『自分色・自分スタイルの発見』などをお伝えしています。 色は、肉眼で見える色ならどんな色でも、 意識的に(無意識でも)使うことで、 私たちを元気付け…

無心になれるので気持ちがスッキリ♪

夜寝る前などに、クレパスで自由に色を塗ってみると、何となくスッキリとした感じで眠れます。 どんな絵でも大丈夫。 色彩心理カラーアートセラピストの勉強を始めた頃には、ほとんど毎晩スケッチブックを開いてクレパスで色を塗っていたものでした。 その当…

癒される体験と学びの積み重ね。セラピストへの第一歩。

今日はこころんカラーにて【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】初級クラスの2日目でした。 マンツーマンで開講中です。 セラピスト養成講座と言っても、ただ知識のお勉強ではなく、実際にカラーアートワークを体験していただきながら、進めていきます…

秋も深まってきましたね

お久しぶりの投稿になってしまいました。 決してお休みしていた訳ではなく… 標準光ベストカラー診断をさせていただいたり、 パステルアートの講座をさせていただいたり、 合間に 満開のコスモスを見に行ったり、 (秋の花コスモスはブルーベースのお花♪) 気…