カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

お家にいながらにしてパステルのレッスンが受けられます

昨日もZoomを使ってのパステルアート・リモートレッスンをさせていただきました。

 

今回も受講生様のリクエストで「マンダラ」を一緒に描きながら、お伝えしました。

マンダラだと、型紙も受講生様ご自身でも割と簡単にできますので、リモートには向いているかもしれません。

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

受講生様の手元も写していただき、私からもどんな風に出来上がっているか確認もできます♪

とっても素敵なマンダラになっていますね♪

 

リモートレッスンにもだんだんと慣れてきまして、私も一緒に絵を描きながらできるので、私自身とっても楽しませていただいています。

 

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

 

オリジナル・パステルアート

昨日の私が描いたマンダラです。

 

このマンダラの絵、描きながら「こうしたらどうなるかな?」とアイディアがどんどん浮かんできますので、何時間でも描き続けられます(笑)。

型紙の形、組み合わせ方、色の選び方、塗り方、消し方などによって、無限大に広がっていくので、出来上がりは意外なものになるかもしれません。

それが面白いところでもあります。

どこまで描いたら「これでOK!終了〜」とするかも自分次第。

 

集中しているうちに自分自身と色を通して向き合いながら描いていくので、もちろん自分カラーセラピーにも繋がりますよ。

まさに世界に一枚だけの癒しのアートです。

 

できた作品、ぜひじっくりと感じながら眺めてほしいと思います。

 

Zoomでのパステルレッスン、ご予約承っています。

お家にパステルをお持ちの方はぜひお気軽にどうぞ。

パステルは100円ショップで売っているものでも構いません♪使う道具もほとんど100円ショップで揃ったりします。

 

カラーアートセラピストと一緒に描くパステル・マンダラ、おすすめです。

 

*ご予約はこちらにて*

 

www.cocolorn-color.info