カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの頃に読んだ、おとぎ話からのギフト。

小さな頃に読んだ童話やおとぎ話は「宝物」ですね。 大人になって読み返してみるといろんなことに気づくし自分の考え方や感じ方に大きな影響を与えていると実感します。 ーーーーーーーー 今日は色彩心理カラーアートセラピスト養成講座上級コースの合同授業…

自分が以前書いたレポートから感じたこと

◆あの気づきがあったから… 今朝、私が色彩心理カラーアートセラピストマスターコースを受講していた頃のレポートが、不意に目に留まった。 机の上に、そのクリアファイルだけが一つ残っていたから。 「どんなことを書いていたっけ?」と、読み返してみる。 …

色に癒されるホッコリ時間♪

久しぶりに再開されたいとすき講座。10月20日は「やさしい癒しのパステルアート」でした。 お久しぶりの参加者様♡ ゆるーくおしゃべりもしながら色を塗り重ねたり消しゴムで消したり…秋のモチーフのパステルアートを楽しまれていました。 キノコとどんぐり♪ …

ともに学ぶということ…お互いが「投影」

本日から色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級コースがスタートしました。 初級コースはマンツーマンでしたが中級からは合流して2名様での講座となります。 そして…お話を伺ったり、アートワークをしているとシンクロする言葉や描画…やっぱり、「必…

芸術の秋♪パステルアートで大人の色遊び

ここ数日はパステルアートレッスンです。 昨日は田園茶屋いとわさんにて月一講座でした。 レッスン前にランチで腹ごしらえ!カレーにクリコロ(クリームコロッケ)のっけてもらいました。このクリコロが外はさっくり中トローリで美味しいのです。そしてカレ…

心の整理整頓をする。そのためには…

昨日から【色で心を開くカラーアートセラピー・レッスンコース】がスタートしました。 お持ち帰り用のスケッチブックやクレパス、テキストとファイル準備をしていたらワクワクと共に、気持ちがシャッキリしました。 受講生様は、これから6回に渡ってカラーア…

家でパステルを眠らせていませんか?

最近はFacebookグループ内で パステルアートのライブ配信をしたり… Zoom体験会をしたり… 「ゆるゆる楽しむパステルアートの会」を作ったことをきっかけに パステルアートをどんどん楽しんでいます♪ 芸術の秋でもありますし♪ で、秋のモチーフといえば「キノ…