カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色からの気づきを楽しみながら

今日は午前午後とZoomで 【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級】の授業でした。 午前は、講師として。 午後は、授業を見学させていただきました。 今日の授業は、午前も午後も同じカラーアートワークをしたのですが、これがシンプルでありながら…

色で心をゆるゆるに…

6月18日は糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんで、月一パステルアート講座の日でした。 こころんカラーのパステル講座は 「今日は何を描こうかな〜」 から始まる講座です。 それぞれに、お好きなものを選んで描いていただくスタイル♪ だからみんなバラバ…

「モノ」ではなく「コト」のプレゼント

昨日は、以前こころんカラーで 【標準光ベストカラー診断】を受けられたお客様が ご友人とともにお越しになられました。 ご友人の誕生日プレゼントに、 カラー診断を選ばれたそうです。 「モノ」ではなく「コト」のプレゼントいいですね♪ 診断の結果は 偶然…

新公式LINEスタートしました!

本日より、新しい公式LINE「カラーアートセラピー通信」をスタートしました! こちらです↓ https://lin.ee/yQLRHBR カラーアートセラピーに興味を持たれている方、 是非「友だち追加」してくださいね♡ 6月15日までに登録された方には、 期間限定配信&プレゼ…

カラーアートセラピーって何?

私はカラーアートセラピストでもあります。 カラーアートセラピーって何? と思われる方も多いでしょう。 ◆カラー…色 ◆アート…芸術 ◆セラピー…療法 こう書くとイメージできますか? まだ難しいでしょうか。 私自身が実際に体験したことを書きますね。 カラー…

ホッコリと大人の色遊び♪

今日はカリーネピアノ教室さんにて月一パステルアート出張講座でした。 福岡はいまだ緊急事態宣言下ですので、いつもより少人数でゆったりとパステルを楽しんでいただきました。 昨日私が描いて、今日参考作品として持っていったこちら。 早速挑戦された受講…

アレンジ次第で変わります

今日は(いやもう日付が変わったので昨日か)、時間をとって明日のパステルアート講座の参考作品作りをしました。 以前描いたこちら↓ 意外と人気でして。 これまでにも数人の方が描かれました。 その時に、いつも私 「周りを黒じゃなくて、明るい色にされて…

続けること、コツコツの大事さ

継続することって大事だってわかっているけど、実際にコツコツと続けることって難しいですよね。 6月1日から始めた、今日やること宣言。 毎日3つのタスクを朝書き出すのだけど、全部ちゃんとできてるかと言えば…モニョモニョ… それでも、着実に、 文字なら…

なかなか伝えきれていないので

ここ数日、考えていること。 どうしたら、本当に必要な方に「カラーアートセラピー」の良さを伝えられるかな…。 こんなに面白くて 奥深くて 気づきがあって 自分を好きになれる カラーアートセラピー。 難しいことは何もなくて 色遊び感覚で クレパスで色を…