カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の私がここにいるのは…

あなたは今「自分らしく」生きられていると思いますか? ◯◯さんの奥さん ◯◯ちゃんのママ などと呼ばれることが多いかもしれませんね。 ◯◯(あなたの名前)さん、と呼ばれることはありますか? 女性は結婚して、妻になりママになると、なかなか名前を呼んでも…

答えはあなたが描いた絵の中に…

自分の気持ちって分かっているようで実は分かっていないこと多いですよね。 あなたは 「あ〜何やってんだろう!こんなはずじゃなかったのに」 って思うことありませんか。 それそれ、なぜそうなったのかいまいちスッキリしていませんよね。 「本当は◯◯したい…

5月のこころんカラーはこんな感じです

5月GWの頃から、ちょっとのんびりスタートかなぁと思いきや… いやいや、いろんなやることがいっぱいあって、意外と気持ちと頭がいっぱいいっぱい〜です。 もともと、あまり行動量のキャパが大きくないので、すぐにパンパン状態になってしまう…。 そんな中で…

こんな時だからこそ、心をゆるめてリフレッシュ

今日は田園茶屋いとわさんにてパステルアート講座。 こんな時期なので、慎重に…少人数でさせていただきました。 「(コロナ禍の)こんな時期だから、何も楽しみがなくて…」 「色を塗っている時が楽しいわ〜」 と言っていただき、私も嬉しかったです。 こんな…

本を読むだけでは学べないこと

今日は午前中は 【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座/中級】3日目でした。 この講座は受講生様が遠方にお住まいのため、全日オンラインで開講中です。 前回のレポート(感想)を読ませていただき、 ドリームセラピー・セッション。 休憩を挟んで 今日…

思いつきですがオンライン大人の色遊び

今日は、糸島で活動している講師のコミュニティ「いとすき講師会」のミーティングの日でした。 通常は、毎月第3月曜日にグリーンコープいとしま店内/コミュニティカフェ&デリことことさんの多目的ルームで、ランチミーティングなのですが、今月は緊急事態…

色の魅力に惹きつけられ続けています

私がカラーアートセラピーに興味を持ったのは 色彩検定1級取得後、 パーソナルカラー養成講座を終了したあたりだったと思います。 引っ込み思案で人見知りの自分の性格が好きではなくて、周りのはっちゃけている人たちが羨ましくて、自己啓発のコースに行っ…

色と触れ合うひと時で心もリフレッシュ

このところ、何かとやることが多くて若干頭がヒートアップ気味です〜笑 今日は5月10日のパステルアート講座について♪ GW明け、教室が密にならないようにお気遣いいただきながらもカリーネピアノ教室さんでパステル講座をさせていただきました。 今回は皆様、…

パステル出張講座の準備♪

GWも終わり…(特に出かけたりはしなかった…)ましたね。 私は個人事業主なのでGWだからお休みと言うわけでもなくて… (といいつつ3日間はお休みさせていただいたのですが) 平日でも休んだりしています笑。 さて、今日は普通に食料品の買い物に行き、 『そう…

カラーと関係ない話になっちゃいますが

今日は一日ほぼパソコンの前にいました。 何をしていたかというと… ボランティアで音訳校正(録音図書の校正)をしているのですが 連休中の時間のある時にとにかく早く終わらせたくて、がんばっていました。 音訳校正、はっきり言ってかなりの時間を費やしま…

カラーアートセラピー・プチ体験でお伝えしたいこと

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。 また今日から気持ちを新たに発信していきます。 どうぞお付き合いくださいね♪ さて、 現在こころんカラーでは 【標準光ベストカラー診断】にいらっしゃったお客様に 【カラーアートセラピー・プチ体験】をさ…