カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人の声は

『声色』っていう言葉が日本語にはありますよね。 デジタル大辞泉によると 『こわ‐いろ【声色】 1 声の音色。声の調子。こわね。「声色を変えてしゃべる」2 他人、特に役者や有名人のせりふ回しや声をまねること。歌舞伎役者などの声や口調をまねる芸が元…

色を意識してみると

毎月1回の割合でひっそり(笑)と開催している【やさしい色彩心理〜七色の旅〜】。 11月1日(木)のテーマカラーは【ターコイズ】です。 七色の旅は、毎回テーマカラーを決めてその色を身につけて参加していただく、というもの。 色についてのお話をして、簡…

自分の肌に合うものを

私はそれほど肌が敏感な方ではないと思うのですが、今から20年ほど前かなり肌が荒れた時期がありました。 額やこめかみ、口周りから顎にかけて、かなり酷い吹き出物ができていたのです。 ちょうど2度の流産と重なり、ホルモンバランスが崩れていたせいもあ…

パステルもアートセラピー

いくつかの場所で出張講座もさせていただいているパステルアート。 お子様から大人まで、年齢に関係なく気軽に楽しんでいただける画材です。 夢中になって色で遊ぶように楽しめる…♪ そこには、絵心は必要ないし、決まった描き方も必要ない。 ただ、楽しんで…

自然の色彩に癒され…

今日(もう時間的には昨日)は家族でさつまいも掘りに。 前日雨だったので、土の状態がどうかなぁと心配でしたが、何とか大丈夫でした。 結構大きめのものが採れましたよ♪ 食べるのが楽しみです。 側には、稲刈りを待つばかりに実った稲穂。 自然界の秋の色…

ナチュラルメイクで自分らしさを活かす

一気に秋が深まり、肌寒くなりましたね。 夜になってしっかりと雨が降っている糸島です。 今日は、天神にてメイクのブラッシュアップレッスンに行って参りました。 メイクといっても、この場合はパーソナルカラーを活かした、あくまでナチュラルメイクです。…

いくつからでも☆

ぴーかんの糸島です♪ さて、本日午後は糸島市志摩の『田園茶屋いとわ』さんでパステルの出張講座です。 車の免許を取って良かったな〜と思う瞬間です。 免許取得していなかったらとても気楽に行けなかった距離を車ならスイスイ行けちゃいます。 パステルの道…

「絵心」なんて言葉に縛られなくていい

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolorn color)の やなせりえ です。 昨日10月23日は、いとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」講座でした。 ほぼ常連の皆様4名様にご参加いただき、いつものようにゆったり、和やかに、色遊びを楽…

これから先、自分がなりたいイメージは明確ですか?

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエこころんカラー(cocolorn color)の やなせりえ です。 ただいま、しっかりと改めてお勉強(アップデート)中のイメージコンサルタントについて。 自分に似合う色:ベストカラーが分かったら、オススメなのがイメージコン…