カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったけど使ってないの… 使いましょう!

◆色を感じながら無心になれるひと時… 今日はこころんカラー自宅でパステルアート個人レッスン〜♪ 何となくウキウキ♪ 久しぶりに対面レッスンでマンダラを描きました。 「パステルは買ったけど、新品のまま、たまに出して眺めてふふっと笑ってるの」 というお…

タイミングはいつでもベストです

◆タイミングって大事ですよ? 私はこれまで結構な金額を勉強に使ってきているのですが、今振り返れば全てがベストタイミングだったな〜と実感しています。 いや本当に… 何かに導かれるように、出会うべくして出会うものです。 あなたが今このブログを読まれ…

色で心を開くカラーアートセラピー…あなたがあなたらしくいられるために

◆あなたは今「自分らしく」いられていますか? ここのところカラーアートセラピーの体験をさせていただくことが増えてきましたが、気づいたことがあります。 それは ◆人と争いたくないので、自分の気持ちを押さえがち ◆自分の気持ちを相手にちゃんと伝えられ…

パステルで花火を楽しむ♪

7月16日は 糸島市志摩吉田の田園茶屋いとわさんにて 月1パステルアート講座でした。 「今日は何を描きましょうか?」 と受講生様に尋ねる私。 A様「う〜ん、何にしようかな〜? 海は描いたしね〜」 私「そうですね〜。 もう結構いろいろ描いてますね〜 自由…

久しぶりのリアル対面講座でした♪

昨日7月15日はグリーンコープいとしま店内にて、いとすき講座【やさしい色彩心理〜カラーアートセラピー】をさせていただきました。 緊急事態宣言依頼、久しぶりの対面でのカラーアートセラピーが、嬉しくてわくわくしていました♪ やはり対面はいいですね〜…

7色の旅、追加の体験・シェア会

今日は午前中はZoomにて 【7色の旅*旅人たちの集い】追加の カラーアートセラピー体験・シェア会をさせていただきました。 7月8日まではずっと夜の時間帯での体験・シェア会でしたので、今回はリクエストのあった午前中に。 この機会に 初Zoomという方もご…

今日は7色の旅・番外編でした

さて、夜な夜なZoomでやっていました 7色の旅「色の話&カラーアートセラピー体験・シェア会」 今夜で番外編も終わりました。 私なりに精一杯やりました。 やれるだけのことはやりました。 「面白いから、他の用事はぶっちぎって参加してます」 と言ってくだ…

7色の旅を通して自分の心と向き合う

本当にお久しぶりの更新となってしまいました。 というのも、6月28日から7月8日まで Facebook[非公開]グループページにて 【7色の旅*旅人たちの集い】を開催中で そちらの方に注力していたからでした! 7色の旅も、ようやく今日は「紫」の回で 終わりが見…