カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいご感想をいただきました♪

先日【標準光ベストカラー診断】を受けてくださったお客様から、嬉しいご感想をいただきました。 カラー診断を受けた後…、今まで「似合わない」と思っていて、「もう処分しよう」と分けていた洋服の中に、「これは、もしかしてベストカラー?」というものが…

心を描くカラーアートセラピー♪

昨日は、企業様の社員研修の実践色彩心理セミナーにアシスタントとして入らせていただきました。 使うものは、クレパスと画用紙…本当にシンプルです。 いつでもどこでもできるアートワーク、すぐに活かせる色彩心理。 参加されている皆様が真剣に色と向き合…

一生活かせるベストカラーは、いざという時の強い味方です。

20日は20代の女性お二人様が県外より標準光ベストカラー診断にお越しになりました。 娘と同じ年齢の可愛らしいお嬢様方でした。 ネットで自己診断をやってみたことがあるけれど、結局自分ではよく分からなかったとのこと。 自分のことを客観的に診断すること…

色に直接触れて描くパステルアート

今日も大人の色遊び♪ コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんで、「やさしい癒しのパステルアート」でした。 それぞれに描きたいイメージを決めたら、自分の出来上がりイメージに向けて、色を塗っていきます。 丁寧に丁寧に、…

秋色のアートの出来上がり♪

朝から雨の1日だった糸島です。 一気に肌寒くなりました。 今日は田園茶屋いとわさんでパステルアート講座でした。 マンツーマンで、ゆっくりじっくり♪ 私も一緒にパステルを楽しみました。 実際に描いてお見せしながら、コツなどをお伝えしていきます。 ア…

自分が楽しむこと…まだまだ広がっていきます

昨日はイルドクルール福岡校にて色の勉強。 通信の速度や情報量がどんどん大きくなって(こういう表現でいいのでしょうか?)、伝え方もこれからさらに変化していくようです。 ぼやぼやしていると取り残されていきますね(汗)。 もともと超アナログな私… 講…

学びの時間が癒しの時間に…

本日より こころんカラー にて、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(初級)】がスタートしました。 新しいクレパスやスケッチブックに、ワクワクと同時に、遠い昔…自分がセラピスト養成講座を受講した時のドキドキ感もまた思い出しました。 色の「勉…

色に癒されるアートなひと時、世界に1枚だけの…

昨日はカリーネピアノ教室さんでパステル講座でした。 当日まで何名参加されるのか把握していないというアバウトさ(笑)。 ありがたいことに、もう4年?5年? 毎月第1月曜日の午前中に定期開催させていただいているパステル講座です。 昨日はお二人様にご参…

自分自身が色によって助けられ、癒され、リフレッシュし、ワクワクしたから♪

10月9日より、色彩心理カラーアートセラピスト養成(初級)講座をこころんカラーにて開講することになりました。 教材の新しいクレパスやスケッチブックを見ると、改めて身の引き締まる思いです。 私がカラーアートセラピスト養成講座を受講していた時のこと…

受講生様と一緒に絵を描ける幸せ♡@こころんカラー

先日お客様と一緒に描かせていただいたパステルアートです。 オーロラに見えますでしょうか。 こころんカラー自宅でのパステルのマンツーマンレッスンの時には、私も実際に描いてみながらコツなどをお伝えできます。 出張講座で受講生様が多い時などは、なか…

クレパスと画用紙でできる自己ヒーリング、アートセラピー

なんだかよく分からないなりに動画を撮ってみました。 で、なんだかよく分からないなりにYoutubeにアップしてみました。 youtu.be なんでもやってみないと気が済まないもので…(笑) ただ撮っただけを編集もしないでUPしていますので、クレパスと画用紙の奏…

色に癒された1日@お楽しみカラー体験会

「お楽しみカラー体験会」の本日。 午前中は「パステルアート」の体験でした。 描いてみたいイメージをお持ちでしたので、描き方のコツなどをお伝えしつつ… あっという間の1時間! オーロラを描かれましたよ♪ 何年か後にはご家族でオーロラを見に行きたいと…