カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分が描いた絵が気づかせてくれること

福岡県糸島市で開催のいとすき講座「やさしい色彩心理」カラーアートセラピーの様子

11月最終日は
いとすき【やさしい色彩心理】でした。

 

ギリギリまでカラーアートワークを
何にしようかな…
と考えていましたが
”なりたい自分に気づく”という
テーマに沿うものにしました。

と言っても…
どんなアートワークを選んでも
出てくるものは「必然」です。

 

絵には今の気持ちがそのまま
反映されていますから。

 

丁寧にお話を伺っていくことで
参加された方も
「言葉にすることでハッとすることもあったし
 気持ちが整理されました」
と言われていました。

 

色を塗ったり
話をしたりすることで
気持ちを外に出して
改めて感じてみる。

今の自分をよりよく知る。

 

そんな時間になります。

 

受講生様からのご感想です。

福岡県糸島市こころんカラー主催の色彩心理カラーアートワーク、受講生様のご感想

福岡県糸島市こころんカラー主催の色彩心理カラーアートワーク、受講生様のご感想

タイミングって大事ですね。

 

持ち帰られた絵には
たくさんの想いが表れています。

 

ぜひお家でも眺めてみて
欲しいです。

きっともっと多くのことに
気づかれることでしょう。

 

セラピストとしても
受講生の方が
言われた言葉
描かれた絵を思い出して
「あぁそういうことか」と
後から思い当たることもあります。

 

その一つ一つを
自分の引き出しに入れて
次のカラーアートセラピー
活かしていきます。

 

やっぱりカラーアートセラピー
素敵だな。


是非もっと多くの方に
体験していただきたいです。

www.cocolorn-color.info

12月のご予約承っております。
Zoomセッションもできます。

 

色で
気持ちの整理や
リフレッシュ
心のストレッチ
してみませんか?