カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

写真でお花見、お散歩気分に…糸島カラー

ここのところ、外出は食料品、日用品の買い出しと郵便局、銀行まわり位という、何とも運動不足気味な毎日ですが…

そうこうしているうちに昨日は一気に気温も上がり、夏一歩手前という感じに季節は着々と進んでいますね。

 

数日、雲ひとつない晴天のカラー診断日和が続いた時には、カラー診断を自粛している現状に少し歯がゆく思ったりもしていました。

 

 

さて昨夜は、自宅にてオンライン(Zoom)でイルドクルール福岡校の先生による、「カラーマネジメント」についての講義を受講しました。

1時間と少しで、今まで気にはしていたけど、実際にはどんなものか今ひとつ分かっていなかったカラーマネジメントについて、入り口のところを学ぶことができました。

第二弾も開催してくださるとのことで、この機会にさらに理解を深めていきたいと思っています。

 

自宅で学べる、それもリアルタイムでお話を聞けたり質問できたり。こんな今だからこそと必要に駆られて踏み出した、オンラインツールの便利さを実感しています。

 

 

そうはいっても…

例年であればGW。気候も良い季節のはず…

身体や気持ちは、「外に出たい〜。遊びに行きたーい。身体自由に動かしたーい。運動した〜い!」とうずうずしていませんか。

 

じっと我慢の状態、長引けば心や身体のどこかしらに不調を感じることもあると思います。

私は、今年は出かけられない分…

季節の花 白赤 

季節の花 てんとう虫

季節の花 薔薇 ピンク

季節の緑 楓 赤い種 糸島

昨年以前の写真を見返しながら、写真でお花見や散歩をしている気分を味わっています。

自然の色彩に元気をもらいながら…。

来年は安心して、実際に見に行けるようになっていることを祈りつつ。

 

こんな時だからこそ、いつでもどこでもできる簡単でシンプルな、色による癒しが大切だと感じています。

ニュースを見るのを(少しの間でも)やめて、絵を描くのもいいし、絵本や本を読むのもいいし、写真を見返すのもいいし、文章を書くのもいい…。

好きなことに没頭してひたすら自由に楽しむ時間を持つこと、大事です。

 

モヤモヤを感じて、ちょっとしたことにもイライラしてしまう…そんな時は、深呼吸しましょう。

綺麗な色をイメージしながら、新鮮な空気を身体の中にいっぱいに取り入れ、ネガティブなイメージを身体から出すイメージで息を吐き出しましょう。

それだけでも少しは身体や気持ちがリラックス、リフレッシュしますよ。

 

一人では何を描いたらいいのか分からない…。

この機会に、カラーアートセラピーを体験してみたい。

そんな方は、こころんカラーのオンライン(Zoom)色彩心理カラーアートセラピー・セッションをご体験いただけたら、と思います。

5月6日までは無料にて体験できますよ。

A:カラーアートセラピー(個人セッション・グループセッション) - 福岡・糸島・標準光ベストカラー診断のアトリエ・こころんカラー

 

*こころんカラーは〈女性専用・完全予約制〉です。

www.cocolorn-color.info

 

直接対面にて行います【標準光ベストカラー診断】5月中旬以降のご予約も承っています。
*早期ご予約割引あります♪(状況を見ての日程変更等にも臨機応変に対応させていただきます。)