カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色でリフレッシュ♪ プチ体験をどうぞ

本日も 標準光ベストカラー診断のお客様に カラーアートセラピーのプチ体験を♪ 絵が苦手な方にも楽しんでいただけるような シンプルなカラーアートワークです。 今日はクレパスで色を塗っていただきました。 (クーピーではやはりちょっと色が薄かったので)…

外側も内側も♪

本日より… 【標準光ベストカラー診断】に お越しのお客様に カラーアートセラピーの "プチ体験"を開始しました。 「絵を描くのが苦手」 と言われる方にも、 気軽に色を塗っていただけるような シンプルなアートワークです♪ 本日のお客様が早速ご体験♪ クーピ…

セラピストと一緒に「なりたい自分」を目指しませんか

(お子さんが使っていたクレパス家のどこかに眠っていませんか?) 今日2月25日は【カラーアートセラピー*グループ体験会】を Zoomにて開催させていただきました。 嬉しいことに3名様にご参加いただき、 ありがとうございました♪ (全員揃ったところで撮る…

いつの間にか人よりちょっとだけ…

2月はブログの更新が少なめになってしまいました。 あっという間に時間が過ぎ去るのは いつものことですが…。 年々時間の過ぎるのが速くなっているようです。 毎日を大切に丁寧に生きることを意識しようと思います。 今日は 午前中からZoomでCanvaの使い方レ…

あなたもゆるゆると楽しんでみませんか?

今週金曜日・土曜日は パステルアート講座でした。 金曜日は、 田園茶屋いとわ さんにて 今日土曜日は、 グリーンコープいとしま店の コミュニティカフェ&デリことことさんにて。 今回も 素敵な作品ができましたよ♪ こちら↑は今回初参加の方の作品です。 「…

まだまだ伝えきれていないですね

カラーアートセラピーを体験してみませんか? と常々お伝えしているつもりでしたが… そもそも「カラーアートセラピーって何?」という方が、まだまだ多いということが分かりました。 そりゃ、イメージできてなければ「受けてみよう」とは思いませんよね…。 …

発信をいろいろとやってみる

ここのところTwitter発信チャレンジ的なことで、がんばって1日10ツイートしてみるなどしていました。 1日10ツイート…さすがにネタがつきまして、もう本当にどうでもいいようなつぶやきになってしまったりしましたが…やってみると意外と面白かったです。 Twit…

オンライン楽描き会〜第一回〜

(左手で描きました) 今日は、昨日思い立ってFacebookで発信したら友人が乗ってくれたので、「オンライン楽描き会」をしました。 手持ちの画材で、おしゃべりをしながら好きなように絵を描くという、なんともゆるゆるの会。 今後サークル活動みたいにしたい…

日々のアップデート…真摯に向き合う

昨日はカラーの勉強へ。 自分の未熟さを痛く感じながらも、多くのことを学ばせていただきました。 ここで学んだことを次に活かす。 もっと的確に、正確に、迅速に、明確に…パーソナルカラーについてお伝えできるように、日々精進します。 4月から、『標準光…

素敵な笑顔に出会えるひと時

2月1日はカリーネピアノ教室さんでのパステルアートでスタート♪ VB(ウイルスブロック)お手拭きで手を清潔に保ちながら… もちろんマスク着用で、静かに『大人の色遊び』に集中されていました。 「今日はちゃんと息をしてます♪」と、呼吸にも意識を配りなが…