カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色をじっくりと感じてみる…まず「決める」

今日は風が強い糸島でした。 午前中は【パステルアート7色ヒーリング】をZoomにて。 テーマカラーは「黄」でした。 黄色のもの身の回りにありますか? ふと気づけば、私は来年のスケジュール帳のカバーが黄色です。 これまで選んだことのなかった「黄色」の…

面白がっていろいろやってみる

いろいろ勉強中です。 今日は↓を作ってみました。 linktr.ee 一つのURLにリンクをまとめられるので便利。 インスタのプロフィールに早速使用しました。 やってみれば結構できるものです。 LINE公式アカウントでは、こころんカラーからのフレッシュなニュース…

カラーアートセラピストへの第一歩

こころんカラーでは【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】11月スタートクラスを募集しています。 色彩心理カラーアートセラピスト養成講座【初級・中級コース】では、色彩心理を初めて学ぶ方のために、色彩心理の基本をしっかりトレースしながら、まず…

かなり細かくチェックし、総合的に診断します

本当に微妙な違いで、パーソナルカラーのベストシーズンは分かれます。 色白さん同士でも 肌色が微妙に違ったり、 肌質が微妙に違ったり、 質感がマットだったりクリアだったり… 他にも、瞳の色や眉、頬、唇の色… 一つ一つの要素をチェックしていきます。 自…

カラー診断を受けるなら是非【標準光】をお選びください

昨日はイルドクルール福岡校にて、カラーの勉強。 診断モデルさんにお越しいただき、教室にてパーソナルカラー診断をさせていただいたのですが、本当に勉強になりました。 緊張していたということもありますが… 自分に足りないところ、気をつけるべきところ……

シンプルなアートワークですが…深いです

先日はZoomにて、カラーアートセラピー・プチセッションをさせていただきました。 今回体験していただいたのは、絵を描くというより「塗る」というもの。 絵を描くのが苦手な方にもオススメのカラーアートワークです。 パソコンのモニターを通しての色の確認…

パーソナルカラーメイクで、個性が輝く

本日、午前中はパーソナルカラー標準光ベストカラー診断+パーソナルカラーメイクのお客様でした。 透明パーティション、テーブルに立ててみましたが、なんだか不思議な感じ… (窓を背にして座っているせいでか、自分が映るし…笑) すみません、早々にちょっ…

乾燥の季節はさらに気をつけて

今日はお休みさせていただき、のんびり過ごしておりました♪ さて、今更なのですが… 新型コロナ対策、飛沫防止パーティション届きました。 透明なので、写真で見てもその存在がぱっと見分からないくらいです。 これならテーブルの上に置いても圧迫感感じませ…

芸術の秋、パステルアートはいかがですか

今週の金・土はパステルアート出張講座でした。 金曜日は糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんにて♪ あ、これはランチの写真〜。おばんざい定食いただきました♡ 美味しいランチでパワー充填です! プレゼントにしたいと心を込めて制作中の様子。 できまし…

グレーの服が増えた訳…

自宅の一室で【パーソナルカラー標準光ベストカラー診断】をさせていただいているのですが、ありがたいことに10代〜50代の幅広いお客様にお越しいただいています。 で、その時の私の服装について…。 カラー診断の時には、できる限りニュートラルな服装を心が…

橙色をじっくりと感じながら…アートのひと時

今日の午前中は、オンライン(Zoom)で「パステルアート7色ヒーリング」。 今回のテーマカラーは「橙」でした。 前半は色彩心理などのお話をさせていただき、 後半はパステルで自由に色を塗って、「橙」をじっくりと感じてみるというものです。 「橙」という…

毎日が新鮮なライブ、学びと気づきと感謝

ありがたいことに、毎日いろいろなことを学ばせていただいています。 標準光ベストカラー診断然り、 色彩心理カラーアートセラピー然り、 セラピスト養成講座もまた然り… 全てにおいて机上の理論のみではなく、実践において日々の学びを積み重ねていき、自分…

秋のパステルアート…ハロウィン&秋桜

10月と言えばハロウィンですね〜。 ↑先日、パステル講座の参考作品にと描いたものです。 が、本日お嫁に行きました♪ もう一枚描かないとなぁ。 そしてもう一枚、こちらも本日お嫁に行きました。 「欲しい」と言ってくださる方がいらっしゃって、嬉しいです。…

秋のイメージの作品が続々と

10月5日月曜日はカリーネピアノ教室さんにて、月1パステルアートの日でした。 今回初参加の方もお一人いらっしゃいまして、4名様のご参加でした。 いつものように、それぞれに描きたいものにチャレンジ☆されました。 初めての方の作品は 夕日に染まる木のあ…

秋の色彩は豊かな実りのイメージ

昨日はちょっとのんびりとさせていただきました。 佐賀の方まで、夫とランチに。 途中の風景に癒されながら〜 黄色く色づいた稲穂の広がる風景は、まさに日本の秋という感じですね♪ 豊かな実りの、パーソナルカラーでも「秋」の色です。 昨日は曇り空でした…

色彩心理カラーアートセラピーで自分の心とお話しませんか

今日は【カラーアートセラピー体験会】のご案内です。 色彩心理カラーアートセラピーに興味があるけど、どんなことをするの? カラーアートセラピーをお試しで体験してみたい。 セラピスト養成講座について詳しく聞いてみたい。 そんな方のために・・・。 【日…