カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【なりたい自分】とか【自分軸】を意識したことはありますか?

今日は割と暖かな福岡県糸島市です♪(ただ、風は強そう〜) 緊急事態宣言下にはありますが、こころんカラーは感染対策をできる限り慎重にしながらOPENさせていただいております。 こんな時だからこそ… 私には「色」があってよかったなぁ…と実感しています。 …

ペア診断のメリットは

こころんカラーでは パーソナルカラー標準光ベストカラー診断のペア診断が続いています〜♪ お友達同士であったり、親子様であったり…♪ また、以前お越しになられた方からのご紹介と言われる方もいらっしゃいまして、本当に嬉しいです。 本日は親子様で、ペア…

まずは…自分癒しの実践から

今日(1月19日)から、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】が始まりました。 石垣島に住んでいらっしゃる方なので、この講座はオンラインでの開催となります。 1日目の今日は、コースの概要の説明や、描画療法についての説明など… 内容的に結構なボ…

子どもの頃に一瞬でかえれる…そんな体験を

今日はzoomで遠方の方とカラーアートセラピー体験セッション♪ クレパスと画用紙をご用意いただきました。 始めに、ウォーミングアップで「自由に色を塗ってみてくださいね」と言うと、画用紙に虹色が広がりました。 その後、カラーアートワークで数枚の絵を…

今週はパステルアートも楽しみました!

昨日15日と今日16日はパステルアート・デイズ♪ 昨日は糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんにて。 そして今日は「グリーンコープいとしま店内コミュニティカフェ&デリことこと」さんにて。 集中した大人の色遊びの癒しの時間♡ もちろん参加される方は、…

(素顔+ココロ)×色=【なりたい自分】

【好きな色とパーソナルカラーは違うことが多い】 よく言われますが、確かにそうです。 カラーアナリストである私自身も、好きな色とパーソナルカラーは違いました。 私が最初に自分のパーソナルカラーを知った時「え?こんな派手(ビビッド)な色なんて着れ…

大人の色遊びは心の栄養です

1月11日は、2021年初めてのパステルアート講座でした。 2、3日前に降った雪の影響もなく♪ どなたが参加してくださるのかもちゃんと確認することもなく…笑 会場であるカリーネピアノ教室へ向かう私。 (寒いから少ないかな?) と思っていましたが、ありがた…

修了、そしてスタート♪

1月10日はこころんカラーにて【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・上級】の最終回でした。 実際にゲストをお招きして、カラーアートセラピーを体験していただきました。 (セラピストは受講生様です) 初級スタートから約1年余りをかけて学ばれ、自己…

日々アップデートしています♪

今日は雪の中、カラーの勉強へ…(めっちゃ寒かった!) 実は4月から こころんカラー でも【標準光ベストカラーアナリスト養成講座】を開講する予定です。 今日はモデルさんに来ていただいて診断実習をさせていただきました。 (寒い中本当にありがとうござい…

学びながら、気づき癒される体験を

2021年1月19日より【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級】の開講が決まりました♪ 受講生様が遠方にお住いのため、今回はオンライン(Zoom)での講座となります。 新型コロナのおかげで(必要に駆られ)、こころんカラーでもオンラインでの講座や…

どんな初夢をみましたか

2021年もこころんカラーをどうぞよろしくお願い申し上げます 1月5日よりお仕事初めです。 さて… 今朝は夢をみて目覚めました。 たくさんの人が出てきました(私の夢にはよくたくさんの人が出てきます)。 女性の方が多かったかな。男性もいましたが…。 夢の…