カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

親子でも楽しめます。Zoomでのパステル体験♪

オンライン(Zoom)でのパステルアート、個人レッスン・グループレッスン、ご好評です。

 

「集中して時間の経つのがあっという間だった」

「色に癒された」

「出来上がるとどんなものでも愛着がわきますね」

「可愛く仕上がって大満足」

「しばらくは自己流で楽しみます」(私も自己流です♪)

などのご感想をいただいています。

 

親子で参加される方もいらっしゃって、子どもさんの描かれた絵に私自身癒されました♪

 

アートを楽しむひと時は、こんな時だからこそ大切な経験になると思います。

Zoomパステルレッスンの様子

 

画材はひとまずは100円ショップなどで揃えられるもので構いません。

100円ショップにないものは…定着スプレー(フィキサチーフ)ですが、これは作品を保護する意味でもパステルアートにはなくてはならないものですので、ネットなどで購入いただければ…と思います。

ヘアスプレー(ハードタイプ)で代用もできますが。

 

Zoomでのパステルレッスンの際には、私の手元を見ながら描いていただけます。

Zoomパステルレッスンの様子

が、スマホでの受講ですと、画面が小さくて手元があまりよく見えないかと思いますので、PCでの受講をお勧めします。

受講生様も時々PCのカメラで描いている手元を写していただければ、こちらから見てちょっとしたコツなどをお伝えできますので。

 

Zoomレッスンでは、私も一緒に絵を描けるので、私自身とても楽しんでいます。

昨日の作品↓

オリジナル・パステルアート

オリジナル・パステルアート

午前も午後もがいっぱい

たくさんの優しい気持ちをいただいたようなひと時でした。

 

Zoomでのオンライン・パステルレッスンは5月6日(明日ですね)までは無料にて。

7日以降は、2時間/2,000円にて、ご予約を承ります。

(ご予約後→日程調整→料金のお振込(確認)→当日Zoom IDとパスワードのお知らせ→レッスン という流れです)

パステルレッスンやカラーアートセラピーにつきましては、夜間(最終受付時間19:00)も可能です。

 

www.cocolorn-color.info

 

また、直接対面でしかできない【標準光ベストカラー診断】につきましては、5月下旬以降のご予約を承っています。早期ご予約割引(10%OFF)料金にて受診できます。

コロちゃん感染予防の対策(こまめな換気・消毒など)も慎重に注意深くさせていただきながら、アトリエをOPENいたしますので、ご予約をお待ちいたしております。

【標準光ベストカラー診断】母の日のプレゼントにいかがでしょうか