カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少人数がちょうど良い…丁寧にゆっくりとお伝えしたい

ここ数日パステルアートの自宅レッスンや出張講座でした。 自宅アトリエでは1名様〜2名様、出張講座では3名様で…というように少人数でさせていただいています。 リアル対面でのレッスンは、やはり少人数の方がいいなとこの頃つくづく感じています。 こころん…

どう描く?よーく見て、とにかく描いてみよう!

昨日は雪も降っていたらしい←家の中にいて気づかなかった福岡県糸島市です。 そんな寒い中、遠方からパステルアート・ファシリテーター養成講座に通ってくださっている受講生のお二人様。 昨日のレッスンテーマは「花の描き方」でした。「花」はパステルアー…

皆んなが同じものを描かなくてもいいでしょう

そろそろスギ花粉が飛び出す頃? 30年以上花粉症の私は、普通に家の中でもマスク着用です。 症状は年々軽くなっているので、あくまで予防です。 さて、昨年12月より、毎週土曜日はこころんカラー自宅にてパステルアート・ファシリテーター養成講座のレッスン…

2月、まだ間に合います!

2022年早くも1月が過ぎ、2月に突入しました! 時間の流れが速いです。 うかうかしていたら、あっという間に年末〜!なんてこともあるかも… しっかりと気を引き締めていきましょう♪ 今日は節分ですし、これから新しい年のスタートと考える方もいらっしゃるよ…