カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな風に素敵に飾っていただいています

数日かけて描いていたパステルアート。 額に入れて、先日依頼主へお届けしていました。 すると、こんな感じで 「マンションのエントランスに飾っています」 とご報告が♪ 早良区原にあった「プライムカフェ」に隣接したマンションです。 (カフェは今年2月末…

心地良い空間で大人の色遊び♪@糸島市志摩小金丸

本日は こちら【イエノタネ糸島体感ハウス】さんで 「やさしい癒しのパステルアート」でした。 猛暑となった今日でも お部屋に一歩入ると「ひんやり〜♡」 なんと心地良いのでしょう。 この建物内、真夏でもエアコン1台で十分涼しく保たれるそうです。 床がま…

持って生まれた個性を際立たせ、自分軸を作ること

昨日はイルドクルール福岡校にて ワードローブコンサルタントの ブラッシュアップレッスンを受講しました。 福岡や佐賀、熊本で活躍中の カラーリストの皆様に会えて 本当に良い刺激をいただいています。 私もがんばらねば! と思います。 せっかく学んだこ…

外は台風で悪天候でしたが、ゆったりと色に癒されたひと時でした

先週土曜日は台風の通過のため悪天候の中 いとすき講座 「やさしい癒しのパステルアート」 開催しました。 お天気があまりに酷いようなら ご来場が危険かもしれないな、と 参加予定の皆様に連絡したら 「色に癒されたいので行きます!」 「参加します」 との…

ピンク色の空に癒されました…想いを絵に♪

昨日は糸島市志摩吉田の 田園茶屋いとわ さんで、 定期開催のパステルアート講座でした。 いつもより少人数、お二人様にご参加いただき いつものようにゆっくりじっくりと 大人の色遊びを楽しんでいただきました。 さて、皆さんは 「空の色は何色だと思いま…

金曜土曜はパステルDAY♪

今週金曜・土曜は、パステルアートはいかがですか? 19日(金曜日)は 糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんにて 14:00〜16:00 20日(土曜日)は コミュニティカフェ&デリことこと (グリーンコープいとしま店内)さんにて 13:30〜15:30 です。 土曜日は…

向日葵の黄色が空間を明るくしてくれると思います

パステルで大きめの作品を描く機会をいただきました。 いつも こころんカラー の パステルレッスンで使っているのは A5サイズの画用紙ですが、 今回描いたのはB3サイズ。 この大きさにパステルで絵を描くのは 初めてでした。 たまたま家にあった(笑)クレセ…

色とイメージからのアプローチで自分スタイルが明確になります

今日はイルドクルール福岡校で 「色彩ベーシック中級」のお勉強DAY。 AFT色彩検定2級のテキストを使いますが もちろん単なる検定対策のお勉強ではなく バリバリ現場のカラーリストから 実際のお仕事への活かし方もうかがえて いつものように濃い〜あっという…

じっくりじっくりガン見します…@糸島・標準光ベストカラー診断

標準光ベストカラー診断の際に いろいろな項目をカルテにチェックしていくのですが 「え、そんなとこまで」 と言われることもあるほど カラーリストは しっかりとお客様をガン見します(笑) じっくりと お客様と一緒に確認していきます。 お客様自身も 「自…

自由に自分のイメージを表現するから面白い…はず

学校の美術の授業が嫌いになるわけ… 友人の娘さん(中学生)が「美術の授業が嫌い」と言っているそう。 理由を聞くと 娘さんが描いた絵に先生が勝手に手を加え ほとんど描き直してしまったそう… そりゃ嫌いになりますわな。 確かに学校の授業には毎回何かし…

標準光アシストライトを持ち運び…あちらこちらで

7月6日(土)は、【標準光ベストカラー診断】 フル稼働の1日でした。 午前中は出張診断。 少し早めに9:30〜スタート。 素敵な御宅のスペースをお借りして 3名様でのグループ診断をさせていただきました。 皆様ノーメイクでのお越し、誠にありがとうございま…

描きたいものを描きたいように…アレンジも自由です

なんとなく作ってはみたけど使い道がなさそうなので ↑こんなところに貼り付けてみました(笑) さて、直近のパステル出張講座のご案内です。 *7月12日(金)13:30〜15:30 会場:Sun & Rainbow House(福岡市西区富士見3−20−1)さん 定員:4名様 受講料:1,5…

以前受けた診断結果と違うこともあります。それはなぜか…

昨日は福岡市西区富士見のSun & Rainbow Houseさんで 【標準光ベストカラー診断】をさせていただきました。 8年ほど前に、パーソナルカラー診断を 受けたことがあるとのこと。 その時の診断結果は「春」だったそうです。 また、別のある人からは 顔を見られ…

月に一度のお楽しみ♪パステルアートで自分癒し

昨日は7月最初のパステル講座 @カリーネピアノ教室さんでした。 雨は降りそうで降らない なんとも言えないお天気。 常連の皆様、4名様にご参加いただきました。 もう皆様、慣れたもので… 描きたいものをさっと選ばれて 私がそれぞれに描き方のコツなどを お…

Sun & Rainbow House(サンレボ) the 1stイベント無事に終了しました

先日からご案内していました Sun & Rainbow Houseさんでの 1stイベントは、 6月29日に無事に終了しました。 第1部(ランチビュッフェ&ライブ)に 来てくださったのは 素敵なおじさま方♪ 第2部(ディナービュッフェ&ライブ)も ほぼ満席に♪ 糸島の大人アイ…