カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縛られずにゆるりと取り入れて、色選びを楽しんで欲しい

今日もまだ黄砂の影響で霞んでいる福岡県糸島市です。 気温は予報では24度とありましたので、もう一気に夏??汗 近年、本当に春が短くなった気がします。 桜もかなり早く開花して、 すでにツツジも開いてきて、 なんともう藤の花も咲いているところがあるら…

オンラインで色の判断は難しいですよ…

今日はイルドクルールへ。 カラー診断のモデルをさせていただきました。 先生によるパーソナルカラー診断の一連の流れをお客様の立場で体験♪貴重な体験です♡ 本日はオンライン授業とのことで 受講生様は鹿児島の方でした。 実際の診断の流れを、 受講生様が…

こころんカラーについて♪

昨夜は台風並みの風が吹き荒れていた糸島です。 「桜、散っちゃうだろうな〜」 と思っていたのですが… 意外と残ってくれていました!嬉しい♡ (家の近くの桜の木です) ちなみに春の花ですが、 ソメイヨシノはブルーベース(ウインター)の色♪ こんな色の洋…

1年後、カラーリストとして活動しているあなたを…イメージしてみて

アトリエに棚が欲しくて、 ネットでオープンラックをポチり 本日(3月26日)に届いたものを 一人で組み立ててみたら ん?棚板がちゃんと乗っからない…? となった、カラーリストです(笑)。 大雑把なA型です〜。 「なんでかな〜?」 と考えてみたら… 多分原…

カラー診断の若年齢化

2月3月は圧倒的に20代(も前半)の方が多かった 【標準光ベストカラー診断】 ですが、3月に入ってちらほら 30代の方からのご予約も入るようになりました。 (緊急事態宣言が明けましたし…とはいえ 感染予防のための対策は引き続き慎重に行っています) はっ…

これが私の日曜日…

今日は久しぶりにちょっとのんびりの日曜日でした。 午前中はZoomの「作業会」に参加。 業務レポートを書いたり、 Facebookのコミュニティ(ホームページ制作レッスン)に投稿したり、 SNSに投稿したり… 結構集中しました。 「作業会」の良さは、 Zoomで繋が…

色を味方にしませんか?

カラードレープ(色布)たち♡ 今日もお嬢様方の素敵な笑顔に出会えました。 ベストシーズンは好きな色とは違いましたが ご自分の新たな魅力を発見されたことでしょう。 これまでの色も否定することなく、 またパーソナルカラーに縛られることもなく お好きな…

たまにはマンツーマンで♪

今週はパステルウィーク♪ 水曜日に続き、金曜日の今日もパステルアート講座でした。 今日はマンツーマンでのんびり。 私も一緒に描きながら、コツなどをお伝えしました。 受講生様が数名いらっしゃる時には なかなかお一人お一人に細かいところまで 実際に描…

色を楽しんだもん勝ちです

今日はパステルで色遊び。 いとすき講座【やさしい癒しのパステルアート】でした。 卒業式でお休みだった小学生のお子様とお母様、 すでに春休みの学生さん が初めてのご参加でした。 描きたいものがある程度決まっていると 迷いなく描けますね。 こちら↓は …

セラピスト養成講座・中級スタートしました

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】 本日より中級がスタートしました。 受講生様は遠方(沖縄)にお住まいですので 今回の養成講座は完全オンラインです。 こんな風に オンラインで授業ができるようになったので 本当に日本全国どこからでも 学びた…

色彩心理カラーアートセラピーのプチ体験を是非♪

こころんカラーでは ただ今、標準光ベストカラー診断を受けられた方に カラーアートセラピーのプチ体験をさせていただいています。 とてもシンプルなもので 絵心なども必要ありません。 お時間にして10分程度ですが 【今の自分自身の気持ちや、潜在意識を感…

オンラインでパステルアートを楽しむ♪

久しぶりの更新になってしまいました! 今日は午前中はオンラインで 【パステルアート・ファシリテーター養成講座】 フォローアップレッスンでした。 受講生様の手元を見させていただきながら、 少しだけコツなどもお伝えしつつ…。 「桜」を一緒に描きました…

自分らしさを表現する色とイメージ♪

本日午前は イメージコンサルティングの ブラッシュアップレッスンを受講しました。 2時間みっちりと最新のコンサルテーションの学び。 標準光ベストカラー診断は 直接対面でしかできませんが、 イメージコンサルはオンラインでも可能です。 そのための資料…

初心に帰って、一つ一つ丁寧に

今日はイルドクルール福岡校へ、 カラー診断のモデルとして行ってまいりました。 診断モデルなので スッピンです(マスクで顔の半分は隠れているから問題なし…と自らに言い聞かせ…笑)。 こんな風に お客様の気持ちを身をもって体験できる 貴重な機会を作っ…

やさしいパステルに癒されて…

昨日は糸島市志摩のカリーネピアノ教室さんで 月一パステルアート講座の日でした。 ありがたいことに 毎月楽しみにしていただいているようです♡ ずっと続けていただいている幸せを 感じながら… 私自身ももっと描いて、 パステルの楽しさをお伝えしないとなぁ…