カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして私が一番楽しんだのかもしれません♪@糸島

本日はカラフルな1日でした♪ 1日中好きな色と関われる幸せ♡本当にありがたいことです。 午前中は標準光ベストカラー診断。 お天気は曇りでしたが、アシストライトがあるので影響なく安心してカラー診断できます。 ご紹介者様とご一緒のお越し、県外からあり…

タイトルは「さぁそろそろお家へ帰ろうか」かな…

今日はオーダー頂いていたパステル画をようやく描きまして… お待たせいたしましたが、無事にお渡ししてきました。 ありがとうございました♡ とは言え、基本的にパステル画のオーダーはお受けしていません(笑)。 なぜなら… 【私が自由に描きたいから!】 と…

意外な色が自分に似合うことが分かります♪@糸島【標準光ベストカラー診断】

カラー診断日和の本日、自宅アトリエにて 標準光ベストカラー診断+イメージコンサルティング でした。 アトリエとは言いつつも、普通にリビングです。 カラー診断用標準光アシストライトをセッティングしたら自分でも前に座ってみて、鏡の角度などを調節…。…

素敵な秋のアートが出来上がってます@糸島・パステルアート

金曜日、土曜日はパステル♪ 私も楽しみました。 <金曜日> 「こういう絵を描きたいです」と 写真を撮ってこられたKe様。 早速チャレ〜ンジ。 なんとも素敵な雰囲気の作品になりました。 秋ということで、紅葉やどんぐりのモチーフを選ばれたYu様。 秋らしい…

今週のパステル出張講座♪まだ間に合います!@糸島

今週金曜日・土曜日は パステルアート♪いかがでしょうか? 金曜日は 糸島市志摩吉田の「田園茶屋いとわ」さんにて 14:00〜16:00です。 まだお席あります♪ 【受講料】1,500円(画材・額代込み) プラスで、ランチやスイーツ、ドリンクなど各自で1オーダーお…

パーソナルカラー診断、自己診断が難しいのは…

【標準光ベストカラー診断】 色が正確に見える照明を使い、 基本に忠実に丁寧に診断をしていくと 意外なシーズンがベストシーズンになること、あります(^_^)。 雑誌やネットで、パーソナルカラーの自己診断をしてみたことはありませんか? ここ数年いろいろ…

パーソナルカラー診断の時に何色の服を着てくればいいのか…

あら、ふと気づけば少し間が空いてしまいました。 今日は標準光ベストカラー診断の時の服装について… *先日お越しになったお客様 「色物を着てこない方がいいと思ったので」 と白いお洋服を着てこられました。 *先々日お越しになったお客様も 「着てきた色…

これ楽しい〜もっとたくさんの人に知ってほしい!

パステルアートの講座中に 受講生様が言ってくださったこと。 「これ絶対楽しい〜〜! もっと皆んなに知ってほしいわ〜。 お年寄りとかもいいよね。 きっと喜ぶと思う!」 ありがとうございます! とても嬉しいお言葉でした♡ 私もそう思います。 パステルっ…

学んだことを面白がってやってみる

9月5日はイルドクルール福岡校にて カラーのお勉強。 これからのカラービジネスの進め方について みっちりとご指導いただきました。 目まぐるしく進歩(?)している通信環境の変化に伴い これからは伝え方が変わってくる…! 待ったなしで早めに準備が必要で…

パーソナルカラー診断、以前の結果と違っても…

先日お嬢様とご一緒にお越しいただいたお客様から 嬉しいご感想をいただきました。 お許しを得ましたので こちらにご紹介させていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ (中略)ところで、今までずっと、自分は秋だと信じていた私です。 実は夏だ…

パーソナルカラー、自己診断は難しいですね〜

毎月第1・第3火曜日は 福岡市西区富士見のシェアレンタルスペース Sun & Rainbow House(通称:サンレボ)さんで 【標準光ベストカラー診断】をしています。 自宅アトリエと同じように カラー診断用「標準光アシストライト」を設置して 診断致します。 本日…

今日の皆様の作品たち♡パステルアート@糸島

毎月第一月曜日は糸島市志摩初の 「カリーネピアノ教室」さんでパステルアートです。 お母様を連れてお見えになった方もあり 満席でした♪(ありがたいです)(先月はお孫さんもご一緒で、 三世代でパステルを楽しまれるなんて素敵ですね) 和やかにおしゃべ…

こんなに近くにあると思わなかったわ〜@糸島パーソナルカラー診断

「糸島でカラー診断してるところがあるなんて 知らなかったわ〜」 と、しばしば言われますが、 はい。糸島にもあります。 カラー診断受けられるところ。 しかも【色が正確に見える:標準光】での診断です。 最近は「標準光を使っているからこちらに決めまし…