カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分癒しのカラーアートセラピーのお時間』

2020年1月より、「田園茶屋いとわ」さんで定期開催となります「自分癒し」のひと時…色を通して自分の潜在意識と仲良くなりませんか?「占い」ではありませんので未来のことは分かりませんが、色を選ぶ、色を塗る、簡単なアートワークで、今の気持ちにフォー…

よくばりカラフル1DAYはいかが?

ちょっと欲張ってみませんか? こころんカラーでは一度に 【標準光ベストカラー診断】と【色彩心理カラーアートセラピー】を体験できるメニューがあります。 それは…【よくばりカラフル1DAY】 標準光であなたの個性がもっとも輝くベストシーズン、ベストカラ…

「自分癒しのカラーアートセラピーのお時間」始めます

2019年も残り少なくなりました(って言葉、本当はあまり使いたくないのですが)。 この言葉を聞くと何となく気持ちが忙しくなってしまうので…。 さて、 こころんカラーでは、2020年はもっと【色彩心理カラーアートセラピー】の活動を広げていきたいと思いま…

今年最後のパステル出張講座でした

昨日今日とパステルアート出張講座でした。 昨日は糸島市志摩の「田園茶屋いとわ」さんにて。 それぞれに気持ちを込めて真剣に描かれています♪ お見舞いに、生花はNGだったので、病室が明るくなるようにと花の絵を描かれたY様。 空間がパッと明るくなりそう…

自分の潜在意識に気づくと…

何度やっても… それぞれのモチーフの意味が分かっていても… やっぱり自分が描いた絵は、今の自分自身の無意識や潜在意識に気づかせてくれます。 じわじわと腑に落ちるから… 笑えるくらいです。 あえて考えないように、触れないように、気づかないふりしてい…

色を通しての自分癒しを体験してみませんか

今日はイルドクルール福岡校にて、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級クラス】の見学をさせていただきました。 糸島のこころんカラーでも現在、開講中の講座です。 私が受講生として受講していた時から、早10年余り… 色の世界は本当に深くて、…

パステルアートのオーダー作品

昨夜はオーダーいただいたパステルアートを描いていました。 右のウサギちゃんバージョンは、先日のクリスマスイベントの時に展示したものです。 その絵をみて「お友達は猫が好きだから、猫バージョンで描いて♡」とオーダーいただきました。 プレゼントにさ…

笑顔がいっぱいのワークショップでした

12月7日、10日は糸島市二丈にあるSweets cafe egao itoshimaさんでのイベント『楽しい手作りクリスマス』に、パステルアート・ワークショップで参加させていただきました。 7日の様子… 皆様真剣に集中されていました。 見て分かるように、描いているものが全…

色で深く癒される体験を♪

この頃パステルの記事ばかり書いていましたが… 今日は「色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(中級)」の日でした。 そうです。 こころんカラーではカラーアートセラピストの養成講座も開催しています。 セラピストへの第一歩は糸島でも始められます。 …

一緒に楽しませていただきました♪@カリーネピアノ教室

今日は糸島市志摩初のカリーネピアノ教室さんにてパステルアートでした。 なんとマンツーマン♪ (こちらの教室では珍しい…) お陰さまで私も一緒に実際に絵を描きながらお伝えすることができました。 人数が多いと(と言ってもMAX6名程度なのですが)どうし…

本当に楽しそうに伸び伸びと描いてくれます

昨日は姪北公民館さん『めいほくっ子広場』にて、パステルアートをさせていただきました。 ありがたいことに毎年呼んでいただいています。 昨年も参加してくれた子はパステル持参で♪来てくれました。 今回は大人の方もお二人ほど参加いただきました。 毎年た…