カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

リモートでカラーアートセラピーの学び

↓コラージュ療法で作った私のアートです。

色彩心理カラーアートセラピー リモート授業 コラージュ療法


今日はリモートで、色彩心理カラーアートセラピストの学びの日でした。

色彩心理カラーアートセラピー リモート授業 イルドクルール

リモートでの受講は今回で2回目になります。

 

自宅で受講できるのはとてもありがたく、実際の距離を感じることもなく(途中画像が止まったりなどのちょっとした不具合はありましたが)こんな時でも学びの場を作っていただけるのは本当に嬉しいことです。

 

毎回のアートワークのセッションのシェアで、より深い学びと共に、セラピストとしての自分自身の気づきも深まっていくのを感じています。

 

ホームワークの、コラージュの自己分析では、自分でも意外なネガティブな部分、モヤモヤも浮かび上がってきたのですが、自分のアートがそのモヤモヤに対しての答えを見せてくれて、十分に癒してくれる、ということを実体験。

答えは自分の中にあるということを、まさに体験しているのでした。

 

自分で描いたり作ったりしたアートは、自分の意識・潜在意識そのものです。

 

セラピストとして、より深い気づきのセッションができるように、日々自分と向き合う大切さを感じます。

まず自分自身が十分に癒されていなければ♪

体験が学びであり、気づきであり、癒しである…。

 

さて、

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】初級・中級は糸島の小さなアトリエ こころんカラー で受講できます。

セラピストへの第一歩、踏み出してみませんか?

まずは、カラーアートセラピーの無料体験(30分)をおすすめします。

(無料体験はリモート(Zoom)でも可能です)

 

お申し込みはこちら:こころんカラーへのMAIL

またはホームページ内のメールフォームにてお願いいたします。

 

www.cocolorn-color.info