カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心がざわついたのは。…色が教えてくれること…

先日…新しいロゴをこれに決めました! …と宣言したにも関わらず…その舌の根も乾かぬうちに…スミマセン。 いや、今だからこそ、まだ変えられる…! ということで、昨日ロゴマークの色を変えたのでした。 そしたら、まぁ〜しっくりくること♪ 自分でも驚くほどに…

気持ちも新鮮に♪ロゴマークを…

ここ数日、こころんカラーのロゴマークを新たに作成していました。 以前のものは こちら。 優しい淡いピンク/ローズクォーツのイメージです。 私のブランディングカラーを使って作成したものでした。 こころんカラーは「大人の女性のための色彩レッスンの場…

色遊びでリフレッシュ&リラックス

11月21日もパステル講座出張講座でした。 いとすき講座の「やさしい癒しのパステルアート」です。 こちらは先月描きかけだったものを、仕上げて持ってきてくださったものです♪ 素敵なマンダラですね! そして今回は「クリスマスのイメージで描きたいです」と…

みんな違ってみんないい♪

11月20日は田園茶屋いとわ(糸島市志摩吉田)さんでのパステルアートでした。 今日は皆さん何を描かれるかな〜 と思って準備をしていくのですが… 型紙を準備していた干支(丑)の絵は選ばれず…笑 皆さん自由に好きな絵を描かれました♪ 皆違って皆いい♡ だい…

パーソナルカラーを知ってよかったこと

今日は午前中はカラー診断のお客様でした♡ 毎回カラー診断のお客様に「好きな色」をお聞きしていますが、パーソナルカラーとは違うことが多いです。 私自身も「秋」の色が好きなんですよね〜♪ 暖かみがあって、華やかで(ベーシックカラーがアースカラーなの…

色はあなたの中にあります

自分の潜在意識と向き合う時間を作ってみませんか? シンプルで簡単なカラーアートワークで、自分が描いた絵から本当に多くのことに気づかされます。 じっくりと絵を感じてみる。 絵に問いかけてみる。 答えは自分の中にあります。 気づいていることも改めて…

「本当に深いですね…」本当に深いです。

お客様が帰られた後に、私も楽描き…。 塗った色や形、線が教えてくれること、本当にたくさんありますね。 塗っている時に浮かんできた気持ちや言葉を画用紙の空いたところに書き留めておくと、後で見直した時に気づくこともまたあり…。 今の自分の気持ち。 …

デジタルで色を作るって…?

念願のiPadとpencilを手に入れた私は、今日は早速お絵描きを楽しみました! (あ、サインするの忘れてた…) 可愛い… 我ながら…ちょっとラフな線も、何か物語が始まりそうな感じも、いい感じ♡ 無料のお絵かきアプリを使っています。 レイヤーとか、使い慣れな…

大人の人にこそ体験して欲しい、カラーアートセラピー

今日はいとすき講座【やさしい色彩心理〜今の自分を知る〜】でした。 丁寧に色を感じながら、ゆったりとしたウォーミングアップからの、メインアートワークへ。 毎回実感することですが、同じ場、時間を共有する方々は私も含めて、それぞれの【投影】です。 …

ちょっと難しそうだけど、意外と…

クルールキャラメルの今秋のアイパレット【レッド】です。 先日、こころんカラーで【標準光ベストカラー診断】を受けられた時に、こちらのアイメイクを試され、気に入られてご注文されたお客様に、昨日お渡しすることができました。 早速お家に帰って試され…

やさしい色彩心理講座、いかがですか?

風は少し冷たいけれど、良いお天気の福岡県糸島市です♪ 今日は、糸島大好きの講師のコミュニティ「いとすき」の講師会ランチミーティングでした。 グリーンコープいとしま店内の多目的ルームを使わせていただいています。 コミュニティカフェ&デリことこと…

カラーアートセラピーを体験してみませんか?

昨日はこころんカラーにて、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】上級クラスの5回目の授業でした。 カラーセラピスト養成講座は、毎回のレポート提出やケーススタディなどもあり、月1回のペースであればトータル1年かけて、セラピストとして活動でき…

糸島の小さな色の学校も…目指します

福岡県糸島市の小さなアトリエ・こころんカラーです♪ 今日はカラーの勉強へ。 こころんカラーでも、今後スクール的な展開ができるように絶賛学び中です。 【糸島の小さな色の学校】いかがでしょう? 現在でも *色彩心理講座 *カラーアートセラピスト養成講…

マスクの中にも彩りを…

今日はお天気はよかったのですが、風が強くて少し寒かった糸島です。 本日も【標準光ベストカラー診断】のお客様にお越しいただきました。 カラー診断の後には、ご希望の方には、お持ちいただいたコスメカラーの仕分けなどもさせていただいています。 標準光…

いくつからでも始められます!大人の色遊び

今日は、糸島市志摩初のカリーネピアノ教室さんでの月一パステル講座でした。 数ヶ月ぶりにご参加くださった方もいらっしゃって、賑やかなひと時となりました。 皆様もちろんマスク着用です♡ 今日は年賀状の絵を描かれる方も。 やっぱり皆様が集中して絵を描…

色を楽しみながら取り入れていきましょう

早くも11月になり、今年も残すところ2ヶ月!になりましたね。 お盆過ぎてからの時間の流れの速さには、毎年のことながらドキドキしてしまいます。 11月の最初の日は【標準光ベストカラー診断】からのスタートでした。 今年に入って、糸島市内の方からのご予…