カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロと身体と色と・・・

繋がっていることが分かります。 ↑糸島の桜井神社の大きな木です。 一気に暖かくなって、福岡では桜の満開宣言♪ 近所の公園の桜も見事に満開です。 ということで桜の写真でもよかったのでしょうが、いろんな方が桜の画像はアップされていますので…。 さて、…

新品のまま

しまいこんでいませんか? パステルは買ってみたけど… 使い方が分からずに持っているだけになっていませんか? 確かに色がきれいに並んでいるのを見るだけでも、ワクワクします。 が、せっかくお持ちのパステルがあるなら是非使ってみましょう。 パステルは…

満開のミモザに♪

先日デザートブッフェに行ったお店の駐車場に 満開のミモザ。 この溢れるような「黄」色に、何だか元気をもらった気がしました。 この色を見た時、気持ちが「リフレッシュ」または「リセット」されたように感じたのです。 何となくモヤモヤしていた気持ちが…

小さいサイズですが(^^)

お求めやすいのでお勧めです。 福岡県糸島市の<女性専用・完全予約制>のカラーのアトリエ「こころんカラー」では、実はパーソナルカラー診断も随時承っています。 色が忠実に見え、診断するのに最適なアシストライトを常備していますので、お天気・時間に…

参加された方の作品が♪

こちらで見られます(^_^) 先日、3月12日に糸島市浜窪の「もちカフェ月うさぎ」さんでのパステル講座の時、参加された方のパステル作品を気に入られた「月うさぎ」オーナーさんが、 「是非うちのお店に飾りたい!」 と熱望。 当日はそのまま作品をお持ち帰り…

自宅アトリエでも♪

随時承っています。 一昨年辺りから、いとすき講座などで糸島市のあちこちで出張講座をさせていただくことが増えました。 「自宅ではもう(個人レッスンとかは)されていないのですか?」 と言われたこともありますが、いえいえ自宅での個人・グループレッス…

梅の花は意外と華やか♪

糸島の小富士の梅林で。 先週ですが、可也山の麓の梅林に行きました。 もう盛りは過ぎているだろうなぁ…と思いながら。あまりにも天気が良かったので♪ まだまだ咲いていました。この木はほぼ満開です。 こちらはまだ蕾が多い。 青空をバックにピンクが映えま…

福岡・糸島でカラーを体験するなら♪

はじめまして。 福岡・糸島のあちこちでパステルアートの講座などをさせていただいています、「こころんカラー*cocolor'n color*」の栁瀨理恵(やなせりえ)です。 写真のパステルはファーバーカステルのソフトパステルで、チョークのような手触りです。自…