カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

夏物のお買い物に行く前に、知っておくと良いこと

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

季節は一気に夏に…。

早くも熱中症に注意が必要な季節になりましたね。

糸島の方では、蛍もそろそろ飛び始めているようです。

 

緊急事態宣言も解除になり、じわじわと日常が戻りつつある今。

「ずっと洋服を買いに行けなかったから、夏物を揃えなくちゃ!」

と思われている方も多いのではないでしょうか。

 

また、自粛中に着なくなったお洋服の断捨離をされた方も多いのでは?

スッキリとしたクローゼットの中、これからは「自分を最も際立たせてくれる色の洋服たち」で充実させたいと思いませんか?

 

是非このタイミングで【標準光ベストカラー診断】で、自分の個性を自然にキラリと輝かせてくれる色たちを知り、【ファッションイメージコンサルティングで、お顔立ちや体型・今の生活スタイルやこれからなりたいイメージ(ビジョン)を元にしたベストスタイルを知ることで、少ない枚数で十分着回しのきくワードローブを作っていきましょう。

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

自分軸、自分らしさを見つけることで、余計な買い物はしなくてもよくなります。

ベストカラーを知ると、メイクもナチュラルメイクで個性が際立ちますので、そんなにたくさんの色が必要ではないということに気づきます。

 

そういう私、実は「おしゃれ」があまり得意ではありません。

パーソナルカラーを知る前は、どんな色が自分の個性を際立たせてくれるのかなど意識することもなく、なんとなく気になる色や形の洋服を適当に(←今思えばあかんやつ)買っていました。

若い頃はまだ何とかなっていましたが(笑)、だんだんと歳を重ねるにつれ…??あれ??なんか…と思うようになり…

十数年前に自分のパーソナルカラーを知り、「??あれ??なんか…」の理由を知りました。

 

今では私のクローゼットの中はほぼ自分のパーソナルカラーになっています。

「自分に合う」と分かっている色の洋服を着るのは、気持ち的にとても楽ですよ。

 

【標準光ベストカラー診断】6月のご予約を承っています。

カラー診断、せっかく受けるのであれば「色が正しく見える環境」の標準光アシストライト常設サロン(もちろん、こころんカラーもそうです♪)がおすすめです。

 

***ご予約はこちら***

www.cocolorn-color.info

 

あ、そうそうリモートでミーティングの時などに、画面に写る上半身にパーソナルカラーを持ってくるだけでも全然印象が違うと思います♪