カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

カラーアートセラピーを体験してみませんか?

昨日はこころんカラーにて、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】上級クラスの5回目の授業でした。

 

カラーセラピスト養成講座は、毎回のレポート提出やケーススタディなどもあり、月1回のペースであればトータル1年かけて、セラピストとして活動できるスキルを身につけていただきます。

 

なぜこんなに時間がかかるのか…。

(巷では1日でセラピストの資格が取れるものもあるという…)

 

一つ一つのカラーアートワークをまず自分自身が体験。

じっくりと自分の中で腑に落とし、自己セラピーを繰り返し、身体で覚えるためでもあります。

 

「色の意味を知る」だけが勉強ではないからです。

 

色彩心理の書籍などで、一般的な色の知識はすぐに手に入ります。

 

ですが、カラーアートセラピストとして活動するためには、それプラス「自分自身の色の引き出し」や「自己セラピーによる気づき」、そして「人にセラピーをできるようになるためのスキル」も必要です。

 

とにかく実践して身につけていくしかありません。

 

色を通して今の自分を知る。

それを繰り返し繰り返し身体に染み込ませていくことが、学びであり、気づきも深く、セラピストとして人に対してセッションをできるようになる…そう思います。

 

受講生様と一緒に、私も日々学び続けています。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・初級11月スタート生募集いたしております。

まずはカラーアートセラピーを体験してみませんか♪

 

linktr.ee