カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

大人の人にこそ体験して欲しい、カラーアートセラピー

今日はいとすき講座【やさしい色彩心理〜今の自分を知る〜】でした。

やさしい色彩心理講座の様子 糸島 いとすき講座

やさしい色彩心理講座の様子 糸島 いとすき講座

丁寧に色を感じながら、ゆったりとしたウォーミングアップからの、メインアートワークへ。

 

毎回実感することですが、同じ場、時間を共有する方々は私も含めて、それぞれの【投影】です。

今日もお互いの話を聴きながら、共感したり、気づいたり…。

 

塗った色、描いた絵は本当に、今の自分の潜在意識を見せてくれます。

自分でも気づいていなかった、自分への問いの答えが絵の中にあります。

つまり、答えは自分の中にあるということです。

 

お持ち帰りになった絵をじっくりと眺めて、感じて欲しいと思います。

どんなアーティストの絵よりあなたを癒してくれます。

 

どんな色を塗っても、どんな絵を描いても、それが「今の自分自身」です。

セラピストである私は、ただ色や描画の通訳をします。

お話いただくことで、同じ色でも伝え方が違うこともありますが、根本的なところは同じで繋がっています。

 

色と心と身体の繋がりも、体験していただくとわかります。

占いではないので未来のことはわかりませんが、今の自分を知ることでこれからのビジョンが描けるのではないでしょうか。

 

そして、やはり私はアートセラピーが好きだなぁ、と実感したひと時でした。

これをもっと多くの方に体験していただきたいです。

 

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションでは、色を通して、より深く潜在意識にフォーカスすることで、なりたい自分へアプローチすることになります♪

 

11月、12月のご予約を承っております。

ご予約可能日はカレンダーをご確認くださいませ。

 

linktr.ee

 

LINE公式アカウントでは、こころんカラーからのフレッシュな色のニュースを配信しています。