カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

やさしい色彩心理講座、いかがですか?

風は少し冷たいけれど、良いお天気の福岡県糸島市です♪

 

今日は、糸島大好きの講師のコミュニティ「いとすき」の講師会ランチミーティングでした。

グリーンコープいとしま店内の多目的ルームを使わせていただいています。

 

コミュニティカフェ&デリことことさんの美味しいお弁当をいただき、ざっくばらんに講座のことや、これからのことなどをおしゃべり…ミーティングと言いつつも…。

 

でもいろいろ話していると、一人で考えるよりアイディアが湧いたりしますよね。

知らなかったことなども、教えてもらったり♪

 

今日は「いとすき講座も動画配信したら〜」

なんてことで盛り上がりました。

 

これからどんどん寒くなると新型コロナの感染者数が増えたら、また会場が使用できなくなることもあるかもです。

お家にいながらにして受講できるものがあると嬉しいですよね!

「お料理教室もいいよね〜」

などと話したことでした♪

 

f:id:cocolorn:20201101164346p:plain


さて、今週の水曜日(ということはもう明後日!)は、いとすき講座で【やさしい色彩心理〜今の自分を知る〜】を開催します。

 

色遊び感覚で、色を選んだり塗ってみたりして、今の自分の心(潜在意識)にフォーカスするというものです。

 

*色彩心理に興味がある

*自分の気持ちを知りたい

*ちょっとしたモヤモヤを解決したい

アートセラピーを体験してみたい

*色で癒されたい

 

そんな方は、ぜひ!お気軽にご参加くださいませ。

 

【日時】2020年11月11日(水)13:30〜15:00

【会場】コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)

*要予約です/申し込みメールフォーム→*****

【持ち物】筆記用具

【参加費】1,800円(ことことプチスイーツ&コーヒー付き)

 

色は優しくあなたに気づかせてくれ、癒してくれます。

また、話しているうちに、気持ちが整理されてスッキリもしますよ♪

 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

クレパスの感触や香り、描き味は、子どものころに帰ったような懐かしい気持ちになるかもしれません。

 

linktr.ee

11月、12月のご予約を承っております♡