カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パーソナルカラーを知ってよかったこと

今日は午前中はカラー診断のお客様でした♡

 

毎回カラー診断のお客様に「好きな色」をお聞きしていますが、パーソナルカラーとは違うことが多いです。


 

私自身も「秋」の色が好きなんですよね〜♪

暖かみがあって、華やかで(ベーシックカラーがアースカラーなので、地味だと思われている方も多いですが)、ゴージャスな色の組み合わせができる、そんな色たち。

憧れます。

 

若い頃はまだそんな秋色も普通に無頓着に着れていましたが、「あれ?なんか違う…」と思ったのが30代半ばの頃でした。

去年までなんでもなく着れていた色が、今年はなんだか冴えない感じに。

袖を通してもすぐに脱ぎたくなってしまう…笑。

憧れの義母さんのように、かっこよくならないのはなぜ?

 

答えはパーソナルカラーが教えてくれました。

私は「冬」タイプだったんです。

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

 

それは秋色を着ると、顔色が冴えないはずです。

納得の一瞬でした。

 

それからは、秋の色には憧れつつも…合わないと分かっているので手は出ず。

私のクローゼットの中は、ほとんど「冬」色に変わりました。

 

30代の頃より、今の自分の方が好きです。

安心して選べる自分色があるから、自分に自信も持て、「歳の割には若い」笑…と言われるようになりました。

 

まぁ、田舎育ちで、高校までは家と学校の往復しかしたことなくて、洋服もほとんど自分で買ったことがなかった私は、おしゃれのセンスに全く自信がないのですが…それでもパーソナルカラーのものを選んでおけばとりあえず間違いないので、気持ちが楽です♪

 

そんなカラーアナリストの【標準光ベストカラー診断】、11月、12月のご予約を承っております。

 

ご予約可能日はカレンダーをご確認くださいませ♪

 

linktr.ee

 

LINE公式アカウントもよろしくお願いいたします♡