カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

シンプルなアートワークですが…深いです

先日はZoomにて、カラーアートセラピー・プチセッションをさせていただきました。

 

今回体験していただいたのは、絵を描くというより「塗る」というもの。

絵を描くのが苦手な方にもオススメのカラーアートワークです。

 

パソコンのモニターを通しての色の確認もしやすく、実際に塗った色が見えなくても言葉で伝えていただくことで、セラピスト(私)にも伝わります。

 

今回私は色の通訳をするだけ、という体験プチセッションでしたが、

「色にこんなにいろいろな意味があるとは知りませんでした」

「深いですね〜」

と、塗った色とご自身の気持ち(潜在意識、顕在意識など)の深い繋がりを実感していただいたのではないかと思います。

 

色を選んで、じっくりとその色を感じながら塗る…実はそれだけでも自分の気持ちを外に出していることになります。

選んだ色は、まさに今の気持ちです。

 

さて、色彩心理カラーアートセラピーはオンラインでのセッションも可能です。

ご自宅でリラックスして受けていただくこともできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

クレパス(12色以上)と画用紙、筆記用具のみご自身でご用意願います。

*100円ショップのクレパスでも構いませんが、色はあまり乗らないかもしれません…。発色の良いものをオススメします♡

 

*カラーアートセラピーのオンラインでのセッションは、夜の時間帯(最終受付時間19:00まで)でもご予約可能です。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

色を通して、今の自分の気持ちに気づく。

気づいたら、変わることもできますね♪

 

11月のご予約を承っております。

ご予約可能日はカレンダーをご確認ください。

***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info