カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

カラーアートセラピストへの第一歩

こころんカラーでは【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】11月スタートクラスを募集しています。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座【初級・中級コース】では、色彩心理を初めて学ぶ方のために、色彩心理の基本をしっかりトレースしながら、まず自分自身を癒す手法を体験しながら学ぶことができます。

色やアートは私たちの心を解放し、忘れかけていた無邪気な気持ちや、豊かな想像力を引き出してくれます。

自分を大切に、自分らしく自然体で自由自在に心豊かに生きるヒントがいっぱいの実践的色彩心理学習講座です。

 

初級・中級コース修了後は、イルドクルール福岡校と糸島(こころんカラー)において、実践的専門家養成のための色彩心理カラーアートセラピスト養成講座【上級コース】も準備されています。

 

セラピストへの第一歩は糸島でもスタートできます。

 

マンツーマン〜3名様までの少人数で、まずは毎回のアートセラピーで自分癒しを体験していただきながら、セラピストとして活動するための心構えなどもお伝えしていきます。

 

期間は月に1回ペースですと、初級・中級(計6回)6ヶ月、上級(6回)6ヶ月、合計12回/12ヶ月の学びとなります。

長いなぁ、と感じる方もいらっしゃると思いますが、毎回のアートワークや課題などもあり、実際にはとても濃いあっという間の1年間になると思います。

※もっと早くセラピストになりたい、という方は月2回のペースでの受講も可能です。

 

知識だけではなく、自分自身が日々実践していくことで気づくこと、そのものが学びになり、自分癒しにもなり、セラピストとしての引き出しの中身にもなります。

 

私自身、毎回授業で多くのことに気づき、癒され、帰り道では心が満たされ、ふわふわとした感覚でバスに乗って外の景色を見ていたなぁ…と当時のことを思い出します。

勉強というより、何より自分自身が癒されていました。

 

色を通して、今の自分自身をより深く知る。

気づく、受け容れる、変わる…そのプロセスが癒しです。

 

色彩心理カラーアートセラピストに興味のある方は、まず一度カラーアートセラピーを体験してみませんか?

 

11月のご予約を承っております。

予約可能日はカレンダーをご確認くださいませ。

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info

 

ちなみに…カラーアートセラピストになるためには「絵心」などは必要ありませんよ♪