カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

かなり細かくチェックし、総合的に診断します

本当に微妙な違いで、パーソナルカラーのベストシーズンは分かれます。

 

色白さん同士でも

肌色が微妙に違ったり、

肌質が微妙に違ったり、

質感がマットだったりクリアだったり…

他にも、瞳の色や眉、頬、唇の色…

一つ一つの要素をチェックしていきます。

 

自己診断ではとても無理だろうなぁ。

と診断しながらも実感します。

 

いろんな要素を総合的にみて、カラードレープを当てて、「あ、これ!」というのを見つけていくので、自分ではとても難しいですね。

 

しかも見えている色は、正しく見えていないことの方が多いですし。

 

今日のお二人様は、どちらも色白さんでしたが、診断結果は「春」と「冬」に分かれました。

診断の目安は肌色だけではないからです(もちろん大きい要素にはなりますが)。

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製

 

まだまだ、若い20歳前後のお客様方は、どの色もそれなりに着こなせます。

比べなければ、どの色も良いのですが…パーソナルカラーはあえて比べて、たくさんの色の中からこの色たち!というものを見つけていくので、「それなりに似合う」ではなく「最高に素敵に輝く」色たちに出会うことができます。

 

いざという時に、自分らしさを色で表現することもできるのです。

メイク、ネイル、アクセサリー、ヘアカラー…などなど、自信を持って選べる基準ができるのはとても楽だと思います。

 

まぁ、試行錯誤しながら見つけていくのも楽しいことかもしれませんが♪

一つの選択肢として「パーソナルカラー診断」、おすすめします。

 

11月のご予約を承っております!

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

各サービスの内容はHPをご覧いただければ、と思います。

www.cocolorn-color.info