カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

カラー診断を受けるなら是非【標準光】をお選びください

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

 

昨日はイルドクルール福岡校にて、カラーの勉強。

 

診断モデルさんにお越しいただき、教室にてパーソナルカラー診断をさせていただいたのですが、本当に勉強になりました。

 

緊張していたということもありますが…

自分に足りないところ、気をつけるべきところ…

いくつもの気づきをいただきました。

 

もっとプロ意識を持って、お客様に接すること。

どこまでも基本に忠実に、診断のプロセスを淡々と行うこと。

 

お客様がお部屋に入ってきた瞬間から、パーソナルカラー診断は始まっています。

全ての要素を総合して、もっともお客様がキラリと輝くパーソナルカラー、ベストカラーを見つける…

 

カラー診断は日々訓練をしていないと難しいものではありますが、私は毎回ワクワクします。

「今日はどんな素敵なお客様に会えるかな」

「どんな色たちがぴったりのお客様かな」

と♪

 

私はパーソナルカラーを知って、自分の個性を認識して、色選びで迷うことはなくなりました。

パーソナルカラーは持って生まれた個性を自然に光らせてくれるので、安心して自分らしくいられるようになりました♡

 

 

 

「自分色」見つけにいらっしゃいませんか♪

また、お洋服の色だけではなく…

クルールキャラメル・コスメ

↑クルールキャラメル・アイメイクパレット

 

現在メイクのタッチアップは自粛しておりますが、【標準光ベストカラー診断】と一緒に【パーソナルカラーメイクレッスン】にお申し込みの方はフランス発オーガニックコスメ、クルールキャラメルの秋の新色のお試しもできます(ベストシーズンの日本製色見本帳含む)

 

昨日、右側のブラウンメイクも試してみましたが、「冬」タイプの私でも新鮮な仕上がりになりました♪

左のレッド系も難しそうですが、使ってみるとこちらも素敵です。「春」の方にも素敵に馴染んでいましたよ♡

 

11月のご予約を承っております。

ご予約可能日はカレンダーをご確認くださいませ♪

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info

 

 

「読者登録」、LINE公式アカウントの「友だち追加」、どちらも嬉しいです♡