カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

距離をほとんど感じないリモートでパステルレッスン

本日はリモートでパステルアート・個人レッスンでした。

 

こんな感じでスタンバイ。

iPodTouchで真上から手元を撮ります。

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

 

熊本からのお申し込みで…

「ずっと行きたくてたまらなかったんです!」と嬉しいお言葉。

コロナ自粛のせいで移動ができず…今回ようやく…ご自分でパステルや画用紙、その他の道具を揃えられ、リモートでのレッスンとなりました。

 

パステルは2回目とのことで、使い方の説明もさっくりと。

もうほぼぶっつけで

「さて、何を描きましょう?描きたいイメージとかありますか?」

とお聞きしたら、

「海にします!」

ということで、海を一緒に描きました。

(受講生様の作品…撮らせていただくのを忘れ…(残念))

 

今回は受講生様に合わせ、私も100円ショップのパステルを使用。

出来上がりは

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 海

こんな感じになりました。

画用紙のサイズはB5です。

 

100円ショップのパステルでも、描けるもんだな〜と思いながら…

やっぱり発色はお値段なりでしょうか。

 

受講生様も太陽の眩しい素敵な海が出来上がっていました♪

 

久しぶりのリモートでのパステルレッスン♪

とても楽しいひと時となりました。

スマホでのご受講でしたが、それほど問題はなかったようです(画面は小さいので、ちょっと見にくかったかもしれませんが。

 

パステルアートのZoomリモートレッスン、ご予約を承っております。

お家で色遊び、いかがでしょうか〜♡

パステルアートを楽しむのに必要な画材や道具類は、ほとんど100円ショップで揃いますよ。

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認くださいませ。

 ***お申し込みはこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info