カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

若いうちはお好きな色をどんどん楽しんで♪

本日のカラー診断のお客様は、娘と同じ年齢のお嬢様方でした。

 

お一人の方は、自分では「似合わない」と思っていた色が、ベストカラーだった!

と驚かれていらっしゃいました。

 

メイクの色や髪の色、「これからどうしよう!」と少し混乱されていたようですが、ブルベのアイメイクを使っていただくと、これまでと違った印象に。

「髪色を変えたほうがいいですね」と、これから徐々に色の選択が変わっていきそうでした。

ヘアカラーに関しては、カラーチャートの説明の時に、オススメのカラーをお伝えするのですが、さらに信頼の置けるスタイリストさんと相談して決めてくださいね、ともお伝えしています。

 

パーソナルカラーの活かし方としては、色の選択肢を狭めるものではなく、拡げるものであって欲しいと思います。これまで選んでいなかった新鮮な色たちを、少しずつ取り入れていただければ嬉しいです♡

 

《今後着てみたい色》に「青」と書かれていましたが、まさにこれから是非選んでいただきたい色でした♪

 

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製

 

もうお一人の方は、「好きな色」とパーソナルカラーが一致♪

たくさんの色をワードローブに揃えていらっしゃるとのことでしたので、まだまだ若いうちはどんどんお好きな色を楽しんでいただきたいと思います。

 

ブルベ、イエベという言葉が一般的になりつつあり、一方で判断基準も曖昧で一人歩きしているような気がするこの頃ですが、自己診断は本当に難しいと思います。

 

ネットや雑誌などで自己診断してみた、と言われる方も「結局よく分かりませんでした」とお聞きします。

 

こころんカラーでは、色が正しく見える標準光のもとでも、慎重な診断を心がけています。

自己診断で結局分からずに、どの色を選んだらいいのか迷っていらっしゃる方には、標準光ベストカラー診断をお勧めします。

 

ご予約可能日はカレンダーにてご確認ください。

 ***ご予約はこちらのメールフォームよりどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info