カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

旅行に行くより「いとすき講座」へ♪

昨日は糸島で活動している講師のコミュニティグループ「いとすき講師会」の月1ミーティングでした。

5月6月とZoomでのミーティングでしたので、お久し振りにリアルでお会いできて、嬉しく思いました。

 

コロナ禍で、使用できなかったコミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんも7月から再開。

ようやく活動の場が戻ってきました。

「いとすき講師会」のメンバーの皆さんは、どなたも素敵な、その道のスペシャリストです。

色々な講座が開催されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

グリーンコープさんの会場ですが、受講は組合員ではなくても、どなたでも大丈夫です。

どの講座も、事前に予約が必要です。

***いとすき講座HP***

 

私は、毎月「やさしい癒しのパステルアート」をさせていただいています。

*今月は7月18日(土)13:30〜15:30です。

加えて、不定期で「やさしい色彩心理アートセラピー」も♪

 

さて、

ミーティングの際に、糸島市の公民館がコミュニティセンターに名称が変わったことなどを話していたのですが、ふと、そういえば毎年ご連絡をくださる福岡市内の公民館様今年はコロナもあるからどうかなぁ…と主事さんのお顔を思い浮かべていました。

 

そしたら、帰宅してメールをチェックしていたら、まさにその主事さんからのメールが。

「コロナ禍の中、館主催の事業開催に二の足を踏んでいる」状況の中、「昨年同様パステルアートを教えていただけますか?」とのことでした。

そう言っていただけて、本当にありがたく、嬉しい♡

こういうタイミングって、たまにありますよね。

感染対策を慎重にしながら、子ども達にとって楽しいアートの時間になるように、準備をさせていただこうと思っています。

 

向日葵

グリーンコープさんの花壇に咲いていた向日葵。

向日葵にはやはり、曇り空よりも青空が似合いますね。

そろそろお日様の光が恋しくなってきました。

 

7月8月のご予約を承っております。

ご予約状況はカレンダーをご確認ください♪

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info