カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座について

昨夜はブログを書いていて寝落ちするという…滅多にない体験をしました。

今朝改めてブログを確認してみたら、意味不明な文章が!

何と書こうとしたのか、自分でも思い出せず(笑)、修正&書き加えて更新した次第です。

多分、読者登録でもされていなければ、あのレアな寝落ち文章は見られなかったはずです。ホッ。

 

それはさておき、今夜も夜中の更新に…凝りませんね〜。

 

さて、こころんカラーではもうすぐ「色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(上級)」が始まります。

受講生様にはこれまで、初級・中級と学んでいただき、実際にアートワークを体験していただきながら、自分癒しを実践(=学びです)していただきました。

上級コースからは、いよいよセラピストとしてクライアントにセッションをできるようになるためのケーススタディを積み重ねていきます。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

 

十余年前の自分の時のことを思い出しながら、今回はコースの半分を講師としてお伝えするようになったことで、さらにドキドキ(ワクワク)しています。

受講生様が自信を持ってセラピストとして一歩を踏み出すことができるように、丁寧にじっくりとお伝えしていこうと思います。

 

こころんカラーでは、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】のご希望があれば随時開講可能です。

マンツーマン〜3名様まで、という少人数でじっくりと学んでいただけます。

アートワークとは描画療法とも言います。

まずはクレパスと画用紙があれば始められる、シンプルでありながら深いセラピーです。

初級・中級では、「自分癒し」がメインになります。

ご興味のある方は、まず一度アートセラピーを体験してみられることをお勧めします。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座についてはこちらをご覧ください。

 

ご予約状況はカレンダーをご確認くださいませ。

***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info

 

今日は寝落ちせずに最後まで書けました♪

それではまた明日。