カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

大雨が心配ですが…

今日は糸島も朝から大雨が降っています。

土砂降りになったり、ちょっと小降りになったりを繰り返しながら、たまに雷のおまけ付きです。

雨の音、嫌いではありませんが…そんな悠長なことを言っている場合ではありませんね。

熊本や鹿児島、福岡県内でも、河川の氾濫・洪水の被害がかなり深刻です。

 

そんな雨の中、3月以来3ヶ月ぶりにカリーネピアノ教室さんで、パステルアートの講座をさせていただきました。

お久し振りにお会いした皆様がお元気そうで、本当に嬉しかったです。

 

「今日は何を描こうかな〜」と、いくつかの参考作品の中から、描きたい絵を自由に選ばれます。

そして、集中…。

土砂降りの雨の音を聴きながら、それぞれにご自分の作品にじっくりと向き合われていました。

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

 

そして出来上がったのは…

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

気持ちの良さそうな海と空☆

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

可愛い夏の花「千日紅」。

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

丁寧に丁寧に小さなパーツを描き込まれた、繊細な「紫陽花」。

 

どれも本当に素敵な作品たち♡

久しぶりのパステルを楽しまれたのが伝わってきます。

 

私は

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 千日紅

こんな感じで描いてみました♪

 

受講生様と一緒に絵を描かせていただくひと時は、私にとってかけがえのない時間です♡

来月もまた元気な皆様にお会いできますように。

 

パステルアートは自宅でも個人レッスンが可能です。

また、今日のような雨の日とか、遠方の方はZoomを使ってのリモートレッスンも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

ご予約可能日はこちらをご覧ください。

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info