カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色彩心理カラーアートセラピー…体験が学び

今日は色彩心理カラーアートセラピー上級クラスに見学参加させていただきました。

上級クラスでは、実際にセラピストとしてセッションができるようになることを目標に学んでいきます。

 

私が色彩心理カラーアートセラピストの勉強をしていたのは、もう十年余り前になるのかな…?

セラピストとしてやっていける自信なんて全くありませんでしたが、何より自分自身が実際に体験し、深く癒された、カラーアートセラピーの楽しさ奥深さを「もっとたくさんの方に知っていただきたい!」と思ったのでした。

 

当時30代後半。

人生経験もそんなに豊かじゃないし、こんな自分がセラピーをしてもいいのかしら?

と思ったりもしながら…。

最初は体験会という感じで、無料であったり、ほぼ無料に近い(1コイン500円)金額で、とにかくアートセラピーを体験していただいていました。

そのうち、ありがたいことに、少しずつホームページからご予約が入るようになったり、いとすき講座で色彩心理カラーセラピーのグループワークをさせていただいたりするようになりました。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

私自身、継続して学びを続け、色彩心理カラーアートセラピストの養成講座を開講させていただけるようになり…今日に至ります。

 

クレパスと画用紙があれば、いつでもどこでもできるカラーアートセラピー

このシンプルさも好きです。

シンプルなのに、色を通して自分自身の潜在意識に気づいたり、じわじわと癒される感覚が好きです。

色でワクワクしたりスッキリとリフレッシュしたり…♪

色を塗ることで気持ちを発散したり、描いた絵を眺めることで自分と向き合ったり。

自分で気づき、自分で答えを見つけ、自分で癒す。

セラピストはただそばにいて、アートワークのガイドをしたり、お話をじっくりとうかがいます。

 

そんな感覚を、ぜひ体験していただきたいなと思っています。

 

色彩心理カラーアートセラピーの個人セッション(グループも可)のご予約を承っております。

また、セラピストになりたい、興味がある方もぜひ一度、カラーアートセラピーをご体験ください。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。

***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info

 

スイーツとお茶

 休憩の時にいただいたスイーツ♡目でもいただきます♪