カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自己診断の難しさ…結局分からなかったのでと

今朝は雷と土砂降りの雨の音で目が覚めました。

TVを付けると糸島には大雨警報発令中。土砂災害にも注意が必要とのこと…。

 

我が家の前の交差点、割とすぐに冠水するので窓を少し開けて見てみたら、やっぱりもう大きな水たまりができていました。

車が通るたびに激しい水しぶき。

 

本日ご予約のお客様は遠方のはず…

このまま雷と大雨が続けば、車の運転も危険かもと思い、日程の変更もありであろうと、雨の状況・これからの雨の降りかたなどをチェックしながら、その都度メールでご連絡。もちろん準備も整えながらスタンバイ。

 

幸いなことに、しばらくすると雨は小降りになり、なんとか大丈夫に♪

大事にならなくてよかったです。

 

さて、ネットなどで自己診断をいくつかされたとのことで、結果はいくつかに分かれ、結局はっきりしないので実際に診てもらおうと、カラー診断にいらっしゃったそうです。

 

診断の結果は…ドキドキ♡

自己診断の答え(2つのシーズン)とは違うシーズンがベストということに…。

やはり、自己診断…正確ではありませんでした。

(私自身、たまにネットでやってみると違うシーズンになることがあります(笑))

 

「今まで似合わないと思っていた色が、こんなに肌の透明感を引き出してくれるなんて」と感動のひと時でした。

 

また、「カラー診断を受けてから髪を染めようと思っていました」とも。

そして過去に合わなかったヘアカラーの理由もふに落ちたとのことです。

 

これから、今まで選んでいなかった色たちが、きっとお客様の魅力をどんどん引き出してくれることと思います♡

本日はお足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

帰りには雨も上がり、よかったです。

カラードレープ 標準光ベストカラー診断 こころんカラー

 

【標準光ベストカラー診断】7月のご予約も承っています♪

 

ご予約可能日カレンダー

***ご予約はこちらからどうぞ***

※カレンダーにご予約状況が表示されていない場合はGoogle Chromeでご覧ください。

 

www.cocolorn-color.info