カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色彩心理カラーアートセラピストでよかった〜

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

4月、5月の自粛期間中は直接対面のカラー診断をお受けしていなかったので、いつもよりも多くカラーアートセラピーで自分と向き合う時間がありました。

 

ちょうどセラピスト養成講座講師としての学びをアップデートしていたこともあり…

 

ドリームセラピーをしたり、

コラージュアートを作ったり、

もちろんクレパスで色を塗ったり…

 

アートワークを通して、今の自分自身の潜在意識を改めて感じることができ、「あぁ、アートセラピーを学んでいてよかった〜」と実感。

ジワジワと感じていたストレスも、目の前のアートが気づかせてくれ、癒してくれる。

楽天的なようで、意外とネガティブになってしまっていた自分に、つい笑ってしまいましたが…)

 

Zoomを使って授業を受けることもでき、学びを中断することもなく、本当にありがたかったです(便利な世界だ♡)。

もしも、その時間がなかったら、私は一人でただ孤独を感じるしかなかったかもしれない…。

 

こんな時間を自ら体験したからこそ…カラーアートセラピーの深さ、面白さ、気づきを、もっと多くの方に体験してほしいという想いが強く大きくなりました。

 

「自分の中に答えがある」ことは確かですが、まず自分と向き合おうと思わなければ「自分をよく知る」ことは難しいですね。

セラピストと話すにしても、口からでる言葉はなかなか本心ではなかったりします。

 

だけど、カラーアートセラピーでは目の前にあなたが描いた(作った)アートがあります。

アートには、本当に今のあなたの潜在意識が表れています。

アートを通して自分と向き合うことができるので、漠然としたモヤモヤが、だんだんとはっきりしてきます。

モヤモヤの正体が分かれば、そのモヤモヤにどう対処するかを決めるのもあなた自身です。

「あ、そんな気持ちが自分の中にあるんだ」と気づくだけでもいいのです。

 

そんな【色彩心理カラーアートセラピー】を是非一度体験していただきたいです。

個人セッションは随時ご予約を承っています。

 

また、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】もご希望があればマンツーマン〜2名様(小さなアトリエですので密にならないように)で随時開講いたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

***ご予約はこちらから***

www.cocolorn-color.info

糸島の小さなアトリエこころんカラー コロナウイルス感染予防対策

セラピストもマスク着用にて、お客様のお越しをお待ちいたしております♡

手指も除菌除菌…拭き拭き…