カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ちょっとした違いで紫陽花のイメージも変わります

昨日雨の中歩いていた時に、あちこちで丸い花びら(正確にはガクですね)の紫陽花を見かけて、可愛いなぁと思ったので、

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 紫陽花

今日は丸い花びらで描いてみました♡

うん、可愛い。

 

私にしては結構時間かかりました。

花びらの型紙4種類を駆使しております(オーバーな)。

 

紫陽花は出来るだけ花が密になっているように描くと花のボリューム感が出ます。

重なってるように描くのがちょいと難しいかも…。

あと花びらの先をしっかり消してあげると、より白くなり”光って”見えます。

 

図案化してしまえば、も少し簡単に描けるかなぁ。

まぁ、今年はコロ助のせいでパステル出張講座も軒並み開催できず、皆様に紫陽花を描いていただける機会がなかったのが残念…。

 

さて、この作品もネットショップにアップする間も無く旅立って行きそうです。

紫陽花、描くそばからいなくなるので、また描くかな…♪

次はもう少し楽に…(笑)。

 

私が丁寧に心を込めて描いた作品が、そばに置いてくださる方を優しく癒してくれますように♡

 

 

パステル

今日使ったパステル(この長いやつ、久しぶりに登場)とハ◯キルーペ!

パステルはメーカーによって、色も違えば、描き心地も全然違います。

描き比べてみて、自分にあったパステルを見つけると良いと思います。

(こころんカラーには何種類かのパステ(メーカー違い、ハード、ソフト、セミハード)があります。個人レッスンの時などにはお試しいただけます♪)

 

一般的によく使われているヌーベルのカレーパステルはハードタイプです。

100円ショップに売られているのは、以前の韓国製の物はソフトタイプでしたが、現在売られている中国製のものはそれより少しハードになっています。)

 

パステルアートの個人レッスンも随時ご予約を承っております。

***ご予約はこちらからどうぞ***

遠方の方はZoomリモートレッスンも可能です♪

 

www.cocolorn-color.info