カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

雨の日も曇りの日でも変わりなく

昨日の標準光ベストカラー診断のお客様は、私の娘と同い年の若いお嬢様でした。

 

朝は雷を伴った土砂降りに、「大丈夫かな〜」と心配しておりましたが、ご来店の時間には雨も小降りになり…♪

流石に雨だったので、室内は照明をつけなければ暗いので、もしも自然光のみでカラー診断をしていたとすれば完全アウトだったでしょう。

 

でも、こころんカラーではカラー診断専用の標準光アシストライトを常設しています。

標準光照明 標準光アシストライト

なので問題なしです。

室内灯も

色気とは無縁の、しかし演色評価指数Ra99AAAのアシストライトと同じ照明ですので、晴れの日とほぼ同じ条件でカラー診断が可能なのでした。

 

これだけでも、カラーリスト(アナリスト)のストレスは本当に軽減されます。

もちろんお客様自身も、色の違いをしっかりと感じていただき、納得の診断となります。

 

ラッキーなことに、お好きな色とパーソナルカラーが一致されたお客様、それでもこれまで手に取ったことがない色がたくさんありました。

まだまだお若いので、これからベストカラーも取り入れていただきながら、ベストシーズン以外でも好きな色、着たい色、流行の色、どんどんチャレンジしてくださいね、とお伝えしています。

実は歳を重ねるごとに活かされてくるのがベストシーズンの色たちです。

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製


昨年あたりから糸島市内からのお客様が増えてきて、嬉しく思っています♡

お友達やお知り合いの方から話を聞いて、と言われる方も増えてきて、これも嬉しく。

毎回気を引き締めながら、常に基本に忠実に丁寧に診断させていただいております。

 

【6月24日付以降のご予約の方から『誕生月割引』始めました】

お誕生月の方はご来店の際に「誕生月割引でお願いします」と言っていただけると助かります♡

 

6月7月のご予約承っております。

ご予約可能日↓です。

***ご予約はこちらからどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info